台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台北HOME HOTELに泊まってみた!  

こんばんは、スタッフZです。

さて、昨年12月に台北マラソンに参加した時、
マラソンのスタート兼ゴール地点そばの、
憧れの信義区のホテルに泊まったんです!

でも、しがないOLの私の懐状況では、
グランドハイアット台北やル・メリディアン台北、W台北などの、
海外高級ホテルグループのホテルにはさすがに泊まれないので、
もう少しリーズナブルなところを探しておりました!

で、発見したのが、HOME HOTEL(ホームホテル)!

ここ台湾資本のしゃれたホテルとして有名で、
実は狙っていたんです。

 参考ブログ ≫ 台北 HOME HOTEL(これ、誰がデザインしたの?)

ただ、普段はそれなりのお値段なので、
なかなか泊まる勇気がでなかったんだけど、
昨年11月頭、expediaで調べたら2泊でツインが27000円ほどだったので、
思い切って予約してしまいました!
(当初は一人で泊まるはずだったので、1泊1万超は厳しいのです><)

そして、昨年12月に2泊3日で泊まってきました!

今日はお部屋の中をご紹介しますね。

まず、HOME HOTELの代表的なサービスが、
このコースターとナプキンのセット!
なんとお持ち帰りできるんです!

台北HOME HOTEL

これ古い布を利用して作っているので、
2枚として同じものがないそうですが、
チェックの色合いがなかなか可愛いんですよ~

台北HOME HOTEL

台北HOME HOTEL

ベッドや机はシンプルだけど、
ところどころにある木目調のインテリアがアクセントになってて、
とても落ち着ける癒し空間なのです!

台北HOME HOTEL

スイッチ類はシルバーのステンレスで統一!
この辺にソフィストケートされてる感が漂います^^;

台北HOME HOTEL

キャー!
冷蔵庫上にある部屋用のカップが花布!
そして、ミネラルウォーターのデザインや、
紙のコースターのデザインも可愛い!!!

そして、バスルームもシンプルイズベストでございます!

台北HOME HOTEL

台北HOME HOTEL

台北HOME HOTEL

台北HOME HOTEL

シャンプーとかが大きい容器なのは、
出しやすくてなかなか良いです!

で、ここでお分かりかと思いますが、
スタンダードなツインにはバスタブありません。
ご承知置きください!

そして、このホテルの最大の特長です。

ジャーン!!!

台北HOME HOTEL

台北101の真横ってこと!

だから、多分大晦日は高いんでしょうね~
ああ、でもあの花火をここで見てみたい!!!

と、じれんまで眠れないスタッフZがお届けしました!

■HOME HOTEL
台北市松仁路90號
TEL:02-8789-0111
公式サイト http://www.homehotel.com.tw/

≫ 台北ナビさんのとっても詳しい紹介記事
 ただ、Prefer @HOMEセレクトショップは、規模が小さくなってて、あまり商品がありませんでした。その代わり、1階のスペースはカフェバーみたいなのになってて、一日中賑わってました!
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

スタッフZさま
信義区!!の響きだけで素敵です(笑)

お部屋用のカップのチョイスもさすがですし
歯ブラシなどのアメニティの包装もオシャレですね
!(^^)!

お部屋は何階だったんでしょう?
大晦日の花火をひとりじめできそうですね♪

はてるま #- | URL
2013/03/17 18:21 | edit

Re: タイトルなし

はてるまさま、コメントありがとうございます♪

> スタッフZさま
> 信義区!!の響きだけで素敵です(笑)

そうなんです!!
中山区の大欣ホテルも捨てがたいですが…^^;


> お部屋用のカップのチョイスもさすがですし
> 歯ブラシなどのアメニティの包装もオシャレですね
> !(^^)!

そうなんです!
ブルーの色といいデザインといい洗練されてます!

> お部屋は何階だったんでしょう?
> 大晦日の花火をひとりじめできそうですね♪

部屋は10階だったかな?
台北101の方が全然高いので、
花火を下から見上げる感じだと思いますが、
部屋から見られたらサイコーのカウントダウンになると思います!

スタッフZ #- | URL
2013/03/19 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/488-b22e29d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter