台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

牛肉麺と台湾式日本語  

ニーハオ!こんにちは!

台湾に行ったら皆さん何を食べます?そして何を楽しみにしてます?

何度か台湾に行ったことある人は何かしら必ず食べるものってあると思います。

私は牛肉麺!

どんなに時間ない滞在でもこれだけは必ず食べるものの一つです。

そして台湾で見かける日本語、通称“台湾式日本語”。

可笑しくて好きです。

正しい間違ってるなんてとこで楽しんでいるのでなく、

こういうところにこの日本語を使うの?!っていう、

ある意味“斬新な”使用感がカルチャーショックで楽しいんです。

今回出合ったのはこちら ↓↓↓
牛肉麺と台湾式日本語

『牛肉麺と“うまい紙コップ”と“いちばん皿”』

Niceです! 幾Nice呀!


《今回食べた店》
伍柒玖牛肉麺
住所 : 台北市長春路45号 (MRT淡水線「中山」駅4番出口から徒歩10分)
電話番号 : (02)2563-3398
営業時間 : 11:00~5:00
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 台湾  牛肉麺  台湾式日本語 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/5-99e78c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter