台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

ファミマのクイズで台湾ツアー当てよう!  

こんにちは~、スタッフZです。
大分涼しくなりましたね。

さて、テレビ朝日のミュージックステーションに、
台湾の国民的スター「五月天(Mayday)」が出演したことは、
ご存知の方も多いと思いますが、

台湾では「あの、AKB48やキャリーパミュパミュやGAGAも出演する
ミュージックステーションに台湾人歌手として初めて五月天が出演した!」と、
ニュースになっているようです。
(「ビビアン・スーは日本人グループの一員としてだから含めず」だそうです^^;)

とりあえずニュースはこちら↓



この歌、flumpool(フランプール)というグループとのコラボで、
映画「おしん」(中国語で「阿信」)の主題歌だそうですが、
ここで「五月天(Mayday)」が選ばれたのは、
「五月天(Mayday)」のリーダーの名前が「阿信」だから?と思うのは、
親父ギャグ的な発想ですね^^;

一応、そのMVもご紹介しますね。



そして、最近感じるのは、やはり今注目は「台湾」だなと。キャー!!!

ファミリーマートでも、アジアン・フェアとかけて、
「台湾ツアー」が当たるキャンペーンやってますし!!!

(本当はアジア・コレクションっていうイベントにかけて、
台湾ツアーとアジアン・コレクションをやってるみたいです。)

20130928.jpg

ということで、キャンペーンの応募はこちら。

http://www.family.co.jp/campaign/asiacollection2013/index.html?feat=0

以上、スタッフZでした!
関連記事

category: その他

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/500-92d20376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter