台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

日出新店舗、台中第四信用合作社がまたスゴイ!  

こんばんは、スタッフZです。
台風が今にも直撃しそうですが、皆様いかがおすごしでしょうか。

さて、先日ブロ友のbrdさんが台湾に、しかも台中に行くというので、
日出の宮原眼科を熱烈紹介しました!

「パイナップルケーキ屋さんですが、
絶対に見た方がいいお店なので是非行って下さい!
そして、烏龍茶アイス食べてください!」と。

そして、brdさんは日出・宮原眼科に行き、
同じようにファンになりました!ヤッター!

brdさんは私とは違って、薀蓄のあるブログを執筆されてて、
私とは全く趣が異なるアカデミックに宮原眼科を紹介されているので、
是非ご覧になってみてください♪

⇒ brdさんのブログ「美味しい世界旅行」
台中 : 観光名所化している「宮原眼科」のカフェ「醉月樓沙龍」でアフタヌーンティー

そして、お土産にいただいたパイナップルケーキ!
中身はもちろん美味しいけど、
その外見はさらにとびっきり美しいんですっ!

台湾日出 パイナップルケーキ

2013101601.jpg

2013101602.jpg

あまりの美しさに、同じようなパッケージ写真ばかりですみませんm(__)m
(というのは、中身のパイナップルケーキは写真撮る前にさっさと無くなったので^^;)

brdさんのブログとお土産で完全に日出シックが復活しました。
早くまた行きたいなぁ~~~

そういえば、この8月、宮原眼科の支店とも言うべき新店舗、
『台中第四信用合作社』がオープンしました!

ここがまたスゴイんです!
ただ、まだ私は行ったことないので、ここはまた人のフンドシです^^;
(つまり他人が紹介している記事を紹介するってこと^^;)

まずは、台湾の方のブログから!
この方のブログの写真は大きくてキレイです!
日出新店《台中第四信用合作社》。回收風格…

続いてこの方、マンゴーアイスが食べたくなっちゃう写真!
來去銀行吃冰|台中市第四信用合作社

そして日本の方(わかちゃん)も頑張って、
オープンしてまもなくのレポを掲載されています!
宮原2号店 台中市第四信用合作社

なんだか、マンゴーアイスが食べたくなって来たところで、
この辺で失礼します。
以上、スタッフZでした。

■台中市第四信用合作社
台中市中區中山路72號
tel:04-22271966
営業時間:10:00~22:00
日出公式サイト:http://www.dawncake.com.tw/
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 1

コメント

スタッフZさま
美しすぎるパッケージじゃないですか!!
箱も手提げ袋も可愛すぎる・・・

知らないで頂くと、この箱の中身が
パイナップルケーキだとは思わないだろうなあ。
(パイナップルケーキには失礼な話ですが(>_<))
お店も素敵なんですよね。
うううむ、行ってみたい!!

はてるま #- | URL
2013/10/19 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/501-3a1eab09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter