台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

優雅な気分で食す海鮮料理‐真的好海鮮餐廳  

今日も永康街からそれた話題ですが、ご容赦を~~~

真的好海鮮餐廳は、ガイドブックでもお馴染みの海鮮レストランです。
支店は台湾内ではなく、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの中国・上海にあるそうですよ。

メニューは海鮮中心のセットメニューです。新鮮な素材の持ち味を生かした調理法ですが、セットメニューなのでメリハリのコース組みなので、どんどん箸(ビール)が進みます。しかも、食器はウエッジウッド、まさか台北でフロレンティーンターコイズに会えると思ってなかったです♪

▼前菜盛り合わせ
真的好海鮮餐廳

▼タケノコの冷製
真的好海鮮餐廳

この時、一番のお薦めはタケノコと胡瓜の親戚のような野菜(たぶんヘチマ)の冷製です。
このタケノコのサクサク感と香りは日本なら産地のそばでなければ味わえないと思います。(日本ではこんな美味しいタケノコ食べたことがないので確かではないです~~~)ソースの台湾風マヨネーズ(練乳が入っているみたいに甘い)は、私はあまりあわないと思いますが、タケノコ自体に薄い塩味がついていたので、何もつけなくてもバクバクいっちゃいました!

▼白灼蝦
真的好海鮮餐廳

それから大好物の白灼蝦(茹で海老)、これも日本で食べたらきっとすごい値段になりそうなほど大盛りでやってきました。(これはもともとメニューになくアレンジしてもらったものです。)
私は甲殻類が大好きなのですが、蟹は食べるのが面倒なので、もっぱらエビ三昧です。

▼海老の巻き上げ(サックとしてて美味しい)
真的好海鮮餐廳

▼肉料理(唯一、いまいちだったメニュー)
真的好海鮮餐廳

それからお食事の時は是非チマキを試してみてください。味付けされた具材ともち米が絶妙にマッチしていてサイコーに美味しいのです!(チマキは持ち帰りも可。写真撮り忘れました!)

その他、美しい食器に映える美味なるメニューの数々、もう大満足です。メニュー構成がなんとなく香港のレストランっぽいと思ったら、シェフは香港出身で香港で修業されたそうです。(公式サイトより)

▼清蒸魚(魚は不明?、前回行った時は大きな魚丸ごとだったが今回はすでに切り身になってました。魚丸ごとの方が断然美味しい!)
真的好海鮮餐廳

▼デザート
真的好海鮮餐廳

とにかく優雅に海鮮中華料理を楽しみたかったら、「真的好」(「本当にいい」という意味)をお勧めします。日本でこの雰囲気でこのメニュー食べたら、きっと3倍程度はしますよ。

■真的好 海鮮 餐廳(ジェンダハオ ハイシエン ツァンディン)
台北市復興南路一段222号
電話:02-2771-3000
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:30
HP(中国語)http://www.reallygoodseafood.com/
夜のセットメニュー:http://www.reallygoodseafood.com/b_set_Menu_b1.html
絶品チマキ:http://www.reallygoodseafood.com/e_order_buy.php?item_id=24

■真的好海鮮餐廳の紹介記事
旅々台北―真的好海鮮餐廳
台北ナビ―真的好海鮮餐廳

■真的好海鮮餐廳を紹介した写真のステキなブログ
真的好 海鮮餐廳 (台湾海鮮料理) ―台湾で食べまくり
台北、グルメレポ(その2:真的好海鮮餐廳 編)―Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記―

スタッフZ
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 海鮮  台北  真的好 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/51-5114aa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter