台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

Tiat Sky Loungeが移転して残念な感じに><  

こんばんは、スタッフZです。
今日は農暦正月三日(初三という)、今日から長順名茶永康店は営業しております!

さて、12月に久々に台湾に行ったとき、いつもの中華航空の朝一の便を利用しました!
家を5時半くらいに出ると羽田空港の国際線ターミナルには6時10分頃着くので、
中華航空の朝一の7:10発に乗るにはちょうどいいんです。

ただ、朝早いので、家では飲み食いせずに、空港のカードラウンジで、
ゆっくりコーヒーとフレッシュオレンジジュースを飲みながら、
現地に行ってからの段取りやら、メールのチェックをやるのがお決まりだったのです。

12月に台湾に行ったとき、いつものようにイミグレ通過して、
目の前のエスカレータに乗って、右手の入り口に入っていくと…

20140202_1.jpg

いつものように受付のお姉さんはいるのですが、なんとそのお姉さんによれば、
ゴールドカードラウンジは階下の三階に移ったというではありませんか!!

20140202_2.jpg

なにーーー、わたしに内緒でなんで移転するのよ!!!
と心の中では思いましたが、そそくさとエスカレータを降りて、
案内された通りに行くと、カフェバーのようなお店の右手に、
パーテーションで区切られたようなコーナーが出現しておりました!

20140202_3.jpg

入り口でカードと搭乗券をチェックされるのは同じで、
奥にどうぞ~と言われて進むとなんかガラーンとしたスペースに、
一人用ソファがダーっと並んでて…

20140202_4.jpg

以前のようなラグジュアリーな感じはないです。
飲み物もエコーヒーマシーンと陶器製カップ&ソーサーじゃなく、
紙コップの自販機です。(ただ、もちろん、無料です!)

20140202_5.jpg

折角国際空港化して、24時間空港になったというのに、
シャワー室も多分ないだろう。(もともと普通のフラットなスペースだったところだし)

と思って、ホームページ見たら…今の場所は仮営業のようです。
(いくらなんでも、あのパーテーションは安っぽすぎです。)

昨年11月に夜10時頃利用したとき、満員御礼って感じでしたから、
きっともっと広くする予定なのでは!?と好意的に解釈してみます。

ということで、カードラウンジをご利用の皆さん、
TIATさんに声を大にして要望しましょう!

もっとステキなラウンジにしてください!!!

以上、スタッフZがお届けしました。

■Tiat Sky Lounge
公式サイト http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/service/lounge.html#sky
関連記事

category: その他

thread: 東京23区 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/510-6fba9e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter