台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台湾の駅弁が気になるという方に朗報です!  

こんばんは、スタッフZです!

さて、本日も雑誌ネタです!
実は先日VOLTを買いに行った時、レジ横に置いてあった雑誌が、
すごく気になったんです。

blog20140610_0.jpg

赤いピカピカのヨーロッパの列車に、黄色いCasa BRUTUSのロゴ。

もうこれだけで手に取っちゃうほど、私にとってインパクト大な表紙だったんだけど、
レジ横に並んでて、そのレジには男性の店員さんが二人並んでたんで、
手にも取らずにVOLTだけ買って帰りました。

で、その夜AMAZONで台湾特集の雑誌は何かないかな~と調べていると、
なんと、なんとなんと
上述の雑誌が出ているではありませんか!!!

そうなんです!
台湾鉄道で台湾一周しつつ駅弁を食べるっていう企画が載ってたんです!!!

blog20140610_1.jpg

キャー~~~

実は緑島に行くのもトコトコ台湾鉄道で行こうと思ってまして、
途中、駅弁で有名な池上駅も通過するので、
本場で駅弁を食べてみたいな~~~なんて、
思ってたんですよ!!!

真巧!
「なんと偶然な!」という中国語(読み「ジェンチャオ」)、
英語なら、What a coincidence.といったところかな。

ということで、翌日また書店に行き、
無事ゲットしてまいりました!!!

列車特集の中の一企画ですから、
それほどページ数は多くありません。(12ページでした。)

ただ、池上駅でどうやって駅弁を買うか等、
結構詳しく載ってて、これでちゃんと駅弁買えるなという、
いわば保険に入ったような安心感をえることができました!
(まだ、駅弁買ったわけではないので、糠喜びかもしれませんけど。^^;)

池上駅のほか、福隆や枋寮など普通のガイドブックでは紹介しないような、
マイナーな駅の駅弁も紹介してて、新発見もあったので、
今回は断捨離を忘れ去って良かったと思いました。

ということで、この夏台湾鉄道の旅を計画されている方、
チェックしてみてはいかがでしょう?

以上、スタッフZがお届けしました!

■ Casa BRUTUS 2014年6月号
「美しい列車の旅図鑑2014 世界の名作鉄道」
マガジンハウス 880円
公式サイト: http://magazineworld.jp/casabrutus/casabrutus-171/

PS 企画の表紙を飾るチェックのワンピースを着ている女の子は、
台湾版「美男子(イケメン)ですね~」で主演してたルゥルゥ・チェン(程予希)さんです。(Wikipedia)
全然知らなかったけど、彼女は日本語でAmebloやってるのね!びっくり!
blog20140610_2.jpg




 
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しております。
皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

どうぞよろしくお願いします!


関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/514-82552d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter