台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

またまた台湾ネタ雑誌発見!カメラ日和  

こんばんは、スタッフZです!

さて、先日AMAZONで雑誌を探している時に、
こんな雑誌も発見してしまっていたんです!

blog20140613_0.jpg

カメラ日和って、最近流行のカメラ女子をターゲットにした雑誌で、
オッサレーな写真の撮り方とか、初心者のための一眼レフの選び方とかが、
紹介されている雑誌のようです!

で、この号でどんな風に台湾が関わっているかというと、
まず、「一歩進んだ写真術」という特集で、
台湾人カメラマンIvy Chenさんのコラムと写真があります。
彼女は日本でもカメラマンとして活躍している時期があって、
蒼井優さんとも親交がある方です。

そして、もう一つは、この雑誌で主催している写真講座で台湾へ撮影旅行に行き、
生徒さんが撮影している様子と、撮影した写真で作ったコラージュ作品を
紹介するという企画です。(ページ数は多くなく、7ページです。)

blog20140613_2.jpg

さすがに写真講座に通われているだけあって、生徒さんの作品は、
構図も雰囲気も超素敵!!!(私の写真とは全然ちゃう!)

しかも、その写真を使って、プラス台湾の小物(マスキングテープとか花布など)を
あしらったコラージュ作品が可愛くて可愛くて、私も作りた~~~い!

いやはや、大変勉強になりました!
私も頑張ってコラージュブック、作るぞ!と思ったスタッフZでした!

カメラ日和 VOL.53 2014年3月号
780円 第一プログレス
公式サイト:http://www.camerabiyori.com/contents/vol53.htm

PS この雑誌、2014年3月号なので、もうすでに私のよく行く書店では扱っていなくて、
AMAZONのマーケットプレイスで古本を購入しました!
古本が苦手な方は、まだバックナンバーも取り扱っているようなので、公式サイトをご参照ください!
(一部書店でもバックナンバーの取り扱いあるようです。)




 
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しております。
皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

どうぞよろしくお願いします!

関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: カメラ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/515-52cd7173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter