台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

ガイドブックの新潮流「台北本」に実は載ってた^^;  

こんばんは、スタッフZです。

いよいよ明日(というか本日)より台湾に行ってまいります!
そのためにいくつかのガイドブックを総ざらいして、
行くべきお店などをチェックしてたら…

なんと、「台北本」というムック版のガイドブックに、
うちの店が紹介されてたんです!!!

20140619_2.jpg

といっても、本当は大分前に王店長からその話を聞いてたんですけど、
その「台北本」の入手が大分あとになってからだったので、
何の理由で「台北本」が手元にあるのかすっかり忘れておりまして、
今に至っております^^;

取り急ぎチェックしてみましたら、この「台北本」、
ムックタイプなんですが、雑誌とガイドブックを融合させたような構成で、
なかなか見やすいガイドブックとなっております。

20140619_0.jpg

る●ぶとかマ●プルほど情報量はなくて、その代わり写真を大きく扱ってるので、
見やすいんだわと思いました。

そしてエリア別ではなく、コンテンツ別(例えば、スィーツとか文房具とか)の
ページ構成なので、私のように台北がある程度分かっている場合は、
新しい店とかがチェックしやすく便利です。
(初めての方にはエリア別の方が見やすいかな???)

ということで、「台北本」をまだ見てない方は、AMAZONの「クリックなか見!検索」で、
冒頭の数ページをチェックできますから、一度覗いてみてはいかがでしょう?

以上、スタッフZがお届けしました!

■ 台北本最新2015年
1296円 エイ出版社
※ 上記写真は2012年版で今年の4月に2015年版が発売されたようです。
    2015年版に弊店が掲載されているかはまだ未確認です。
※ 台北本2012年版もAMAZONでまだ入手可能なようです。





 
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しております。
皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

どうぞよろしくお願いします!

関連記事

category: お知らせ

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます!
そろそろ機上の人でしょうか?
これ本屋さんで立ち読みして買おうかな・・・と検討中です。
夫には「もうガイドブック要らないでしょ!」って言われるんで
すけどね(^_^;)
私もエリア別よりこっちの方が見やすいです!
z様も一押しなのでやっぱり買います\(^_^)/
私は8月なのでしっかりシミュレーションします☆

キモ #bQkACuws | URL
2014/06/20 07:36 | edit

Re: タイトルなし

キモさま、コメントありがとうございます♪

> おはようございます!
> そろそろ機上の人でしょうか?

はい、その時間は乗ってました^^;

> これ本屋さんで立ち読みして買おうかな・・・と検討中です。
> 夫には「もうガイドブック要らないでしょ!」って言われるんで
> すけどね(^_^;)

そう、何冊もいらないような気もしますが、
欲しくなっちゃうんですよね~~~

> 私もエリア別よりこっちの方が見やすいです!

だって、キモさまも立派な台湾通ですから!

> z様も一押しなのでやっぱり買います\(^_^)/

責任重大ですね^^;
一応中身検索してみてくださいませ。
結構、扱っている店舗が他と違う店が多いような気がします。

> 私は8月なのでしっかりシミュレーションします☆

8月なら1か月はゆうにありますね。
予習頑張ってください~~~

スタッフZ #- | URL
2014/06/20 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/518-2f317e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter