台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

バニラエアで台北にやってきた!  

こんばんは、スタッフZです!

さて、無事昨日バニラエアで台北に到着いたしました~
初のLCCでの台湾行きとあって、大雑把なスタッフZも多少リサーチしました!
その際に参考にさせていただいのが、こちら↓のブログ!

「中国茶・台湾茶と旅行 あるきちのお茶・旅行日記」
 バニラエアで台湾に来てみました(成田-台北搭乗記) (4)

すごく詳細に書かれていらっしゃるので、もう私の出る幕無し!って感じですが、
若干変更されている点があったので、その説明をさせていただきます!

その変更点は、成田空港でも、バスではなくボーディングブリッジ利用だったこと!
もしかしたら、新しいゲートができたんじゃないでしょうか?

成田空港第2ターミナル北側の出国審査が終わると免税品の販売エリアにでます。
(今日朝7時台に成田を出る国際線はバニラエアのみなだったので、南の出国審査はクローズされてました。)

20140620_0.jpg

この時点で午前6:40、まだ一部の店はオープンしていません。

20140620_1.jpg

今回搭乗は88番ゲートなので、右に向かってずんずん進み、エスカレータで1階下り、左側の通路を進みます。

20140620_2.jpg

するとこんな道になります。全く来たことない道です。

20140620_3.jpg

でもって、その先はこんなモロ工事中を隠す壁に覆われた道になってます。

20140620_4.jpg

そして、やっと81番ゲートになるんですが、その後また50m位は歩き、88番ゲートに着きました。
いやー、結構離れてます。けど、バスに乗るよりはいいかな?今朝は朝から暑かったし^^;
そう、そういえばあるきちさんのブログではバスに乗るって書いてあったけど、
乗らなくても良かったんです!

ラッキー(≧∇≦)

ほら、こんな風にボーディングゲートが繋がってる(^^)/

20140620_5.jpg

ただ、ボーディングゲートだと機体の写真が撮れないのが残念です。
とりあえず、向こう側にいるバニラエアの機体で我慢してください。

20140620_6.jpg

このボーディングブリッジに繋がっている件、今日だけなのか、
それとも今後はずっとこうなのか、航空業界に明るくないスタッフZはわかりませんが、
知ってる方いらっしゃたら、是非コメントお願いします!

以上、スタッフZがお届けしました!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しております。
皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

どうぞよろしくお願いします!
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 2

コメント

スタッフZさま

バニラエアの乗り心地はいかがでしたか?
関空はPeachがとっても強いので、他社LCCの情報が
あまりなくってv-393
引き続き楽しみにしてますね♪

はてるま #- | URL
2014/06/22 20:54 | edit

Re: タイトルなし

はてるまさま、コメントありがとうございます(^-^)/

> バニラエアの乗り心地はいかがでしたか?

座席は狭かったけど、なかなか快適でしたよ*\(^o^)/*

> 関空はPeachがとっても強いので、他社LCCの情報が
> あまりなくってv-393

私はピーチに乗ってみたいです(^-^)/

> 引き続き楽しみにしてますね♪

よろしくお願いします(^-^)/
ただ、毎日移動でなかなか書く暇なくて^_^;
本格的なレポは帰国後になりそうです。

スタッフZ #- | URL
2014/06/25 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/519-feffaba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter