台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

ただいま、東京にもどりました!  

こんばんは、スタッフZです。
やっと日本に戻ってきましたよ!

今回の旅の主な目的は、LCCに乗ってアジアを周遊すること!
全行程18日間、台湾、ベトナム、マレーシアの3か国を周り、
これまでのスタッフZの旅の中でも、
忘れられないものの一つになりました!

おおまかな旅程は、
エアアジアバニラエアで成田から台北に渡り1泊、
その後台湾高速鉄道で高雄(左営)に行きタクシーに乗り換えて墾丁で1泊、
墾丁からタクシーで台南に向かい台南に2泊、
台南から台北に台湾高速鉄道で戻り1泊、
台北から台湾鉄道で花蓮に向かい1泊、
花蓮から台湾鉄道で台東へ向かい1泊、
台東から華信航空で台北に戻り3泊、
台北からエアアジアでクアラルンプール経由(機中1泊)、
ホーチミンへ行きホーチミンに2泊、
ホーチミンからベトナム航空でハノイに向かい3泊、
ハノイからエアアジアでクアラルンプールへ飛び1泊、
そして、クアラルンプールからエアアジアで羽田に帰ってきました!

途中、台東では、緑島という離島に渡ったため、
行きは徳安航空の19人乗りプロペラ機に乗り、
帰りはエアが満席のためフェリーにも乗りました。

こんなにいろんな交通機関を利用した旅は初めてでしたが、
ほぼ全て出国前にインターネットを通じて予約しました。
今の世の中、本当に便利になったものです。

唯一の懸念は、天候による交通機関の遅延でしたが、
台風や大雨にも遭うことなく、
予定通りのスムーズな旅を続けることができました。
(「台湾限定の晴れ女」の称号を持つ私でもちょっと心配しました。)

今回の旅が大過なく、楽しく過ごせたのも、
一緒に旅してくれた仲間がいてくれたから。
いい友達をもって、私は本当に幸せです!!!
Mちゃん、U、Mさん、N、M氏、Iちゃん、Kちゃん、
どうもありがとう!!!

また、現地での旅をサポートしてくれた、
台湾人の好朋友、曾さん、鍾さん、台東空港の謝さん、
ベトナムの日本語ガイド、チンさん、ガーさん、
どうもお世話になりました!非常感謝!!!

さあ、明日から旅の詳細をお届けしますよ~
でも、今日はもう疲れたので寝かせてくださいね。
では、皆さん、おやすみなさい。

スタッフZ

↓クアラルンプールから乗ったエアアジア
blog20140707_1.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しております。
皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

どうぞよろしくお願いします!
関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/521-92c46c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter