台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

1日目、成田―台北桃園空港間、バニラエア搭乗記  

こんばんは、スタッフZです!
先ほど放送された日テレのボンビーガール、ご覧になりました?
水卜ちゃんが二泊三日の格安ツアーで台北に行き、
現地でのお小遣い9999円で台北の食を満喫してましたね~

で、そのツアーで水卜ちゃんが泊まったJustSleep中山店に、
私も二日ほど泊まったので、なんかぐんと親近感湧きました!
水卜ちゃんの豪快な食べっぷりに、見ているだけで嬉しくなりました!

そのJustSleep中山店の件は、また追々ご紹介するとして、
今日はバニラエア搭乗記のご紹介です!

バニラエアは現在、成田7:55発、台北桃園空港10:35着と
21:40成田発、00:10台北桃園空港着の2便が就航しておりますが、
私は成田7:55発、台北桃園空港10:35着のJW101便に乗りました!

前にもご紹介したと思いますが、
東京駅などから片道約1000円で成田空港まで行くバスが24時間運行しているので、
こんな朝早い時刻の飛行機にも乗れるんです。
(あ、東京駅までの交通手段がない方は、方法を考えないといけませんが。)

ちなみに私は楽天トラベルのバス予約サイトで予約しました。
楽天のIDで予約出来るし、これで予約しておくと、席は自由なので、
乗車時に予約していない客より先に席を確保できます。

≫ 楽天トラベル 空港連絡バス予約サイト http://travel.rakuten.co.jp/bus/limousinebus/
(それぞれのバス会社が運営する予約サイトもありますよ。)

空港までの足の話はこの辺にして、バニラエア搭乗記に戻ります!

座席はシンプルな構造でもちろんモニターやヘッドホンなどはありません。
ブランケットや枕も有料です。
でも、たった4時間弱ですから、快適性よりも価格重視です!

20140708_0.jpg

そして、前の座席との空間は写真を見てもわかる通り、非常に狭いです。
でも、私には我慢のできる範囲です^^;

20140708_1.jpg

で、機内食もついていないので、購入しなければいけないのですが、
私は今回はケチって成田空港で持参したパンを食べて朝食を済ませてしまったため、
購入しませんでしたが、すごい美味しそうなんですよ!

事前にこんな美味しそうなメニューがあるのがわかってたら絶対頼んだのに!
と悔しかったので、ここで皆さんにご紹介します!

20140708_2.jpg

20140708_3.jpg

20140708_4.jpg

20140708_5.jpg

20140708_6.jpg

20140708_7.jpg

20140708_8.jpg

スイーツまであって、どれにしようか迷っちゃいますね~~~
ということで、次回はかならず機内食を食べるぞと誓ったスタッフZでした!

あ、搭乗記って機内販売の紹介だけって思った皆さん、すみません。

乗り心地はJALやANA、中華航空やエバー航空と遜色ないと、スタッフZは思うんです^^;
ただ、狭い、機内食が有料、ブランケットや枕がない、就航時間帯が不便。
っていうデメリットはありますが、それを補って余りある価格です。
しかも、LCCでありながら、20KGまでの荷物が無料で預けられます!
これなら心置きなくお買い物できますね♪

ということで、リーズナブルに自由な旅を満喫したい方には、バニラエア、是非お勧めします!

以上、スタッフZがお届けしました!

■バニラエア
公式サイト:http://www.vanilla-air.com/jp

PS 機内販売の冊子のほかに、クーポンブックがシートポケットに入っているんですが、
このクーポン、ほとんどが沖縄で使えるもの!
なので、沖縄行かれる方はチェックしてみては♪

20140708_9.jpg

20140708_a.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しております。
皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

どうぞよろしくお願いします!
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/522-4964374d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter