台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

「東京人的台湾散歩」、ご覧になりました?  

こんばんは、スタッフZです!

さて、本日は旅レポをちょっとお休みして、
台湾ネタ雑誌のご紹介です!

「東京人」っていう雑誌、ご存じですか?
Wikipediaによると「タウン情報誌」って括りの雑誌みたいなんですけど。
(もしかしたら、東京の本屋にしかないのかな?)

この「東京人」の2014年8月号の特集が、
なんと、「東京人的台湾散歩」というものです!
スバラスィイイイイ!!!

20140710_0.jpg

サブタイトルは、「日本統治時代の名建築を歩く」。
ananやFRaUとは一味違った、アカデミックな記事が満載です。

全146ページの中、100ページ近くのボリュームがあり、
サブタイトルにある台湾の名建築の解説に始まり、
今台湾で盛んに進められているリノベーション建築の紹介、
台北のかつての都市計画の歴史や台湾鉄道の木造駅舎紹介等、
最近の台湾ネタ雑誌とは一線を画す内容となっております^^;

さすが「東京人的」と冠するだけあるわ~~~

ということで、違う切り口の台湾情報をお探しの方、
「東京人」2014年8月号、是非チェックしてみてくださいね!

以上、スタッフZがお届けしました。

■「東京人」2014年8月号
都市出版 930円
公式サイト http://www.toshishuppan.co.jp/tokyojin.html

P.S. T様、情報提供ありがとうございました!






 
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加しております。
皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

どうぞよろしくお願いします!

関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです、Annepaです!
4月に生まれて初めて台湾に行ってきました!
料理がおいしいですよね♪
でも、時間がなくてお茶屋さんに行けませんでした。。。
料理が美味しいし、人も親切だし暮らしやすいのでまた行きたいです。

あっ!
そうだタケノコのマヨネーズソース食べてきたよ!

じゃあ また遊びに来てください♪

Annepa #- | URL
2014/07/13 01:23 | edit

Re: タイトルなし

Annepaさま、コメントありがとうございます!

> お久しぶりです、Annepaです

こちらこそご無沙汰しております~

> 4月に生まれて初めて台湾に行ってきました!
> 料理がおいしいですよね♪

はじめてだったんですか!超意外です!
でも、楽しんでいただけて良かったです!!!

> でも、時間がなくてお茶屋さんに行けませんでした。。。

全然お気になさらずに~~~

ブログ拝見しました!
貫録のある皆様とのご旅行、
自由時間はなかなかなさそうですものね^^;

> 料理が美味しいし、人も親切だし暮らしやすいのでまた行きたいです。

今は暑い季節なので、冬の台湾も是非~

> あっ!
> そうだタケノコのマヨネーズソース食べてきたよ!

そうですか!
同じ食品業界人として、ご感想は如何に?

> じゃあ また遊びに来てください♪

はーい、Anneちゃんの疾走する姿を見たいので、
また伺わせていただきますね!

スタッフZ #- | URL
2014/07/17 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/524-c9b0b02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter