台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

関西ローカル誌、「Recher(リシェ)」でも台湾ネタ!  

こんにちは、スタッフZです!
夏休み初日の今朝の東京は涼し~くて、ビックリ!
でも、まだ雨は降ってないから、お出かけにはちょうどいいかも^^;

さて、今日は旅レポは一旦お休みして、雑誌のご紹介です!

東京在住のスタッフZですが、ベトナム滞在中にFacebookで、
関西ローカル誌の「Recher(リシェ)」の8月号に台湾のネタが載ってる!って知って、
帰国前から絶対買わなきゃって思ってました!

で、関西ローカル誌を手に入れるなら三省堂有楽町店ということで、先週無事ゲットしました!
(三省堂有楽町店は、地方誌のバックナンバーはないけど、
次号の発売日前ならおいてあるみたい。雑誌にもよりますが。)

20140710_1.jpg

この「Recher(リシェ)」の8月号のメイン特集は「お出かけ電車」。
私の知らなかった関西地方のローカル線の紹介とかがあって、
なかなか面白かったです!

で、その中に「子どもとたっぷり遊ぶ!台湾♡台北旅行へ」ってタイトルの記事があって、
小さいお子さんがいるママのための台北旅(全8ページ)が紹介されています♪

そう、この「Recher(リシェ)」のコンセプトは、、
「関西で暮らす主婦に向けた、 毎日の生活を楽しむための情報をご紹介する生活情報誌。 」
毎日の生活のアクセントに「台湾旅行」、スタッフZも絶賛お勧めします!

そして、嬉しかったのは、「1st day」、つまり初日に行くべきところとして、
「永康街」が挙げられているところ!
「永康街」は小さな路地の間に無数のお店やレストランがあるし、
近くには公園もあるので、小さい子とのブラブラ散歩にはピッタリです!

3日目はママの趣味別の過ごし方提案があって、
関西ママならではのセレクトとして変身写真があるのがウフフって感じ。
(多分、関東ママの雑誌では紹介されなさそうって思うのは私だけ^^;)

ということで、中身の気になる関西圏ではない方は、
発行元オンラインストオアで入手可能ですよ~
以上、スタッフZでした。

■Recher(リシェ) 2014年8月号
京阪神エルマガジン社 600円
公式サイト:http://lmaga.jp/richer/1408/index.html
※公式サイトの「立ち読み」ボタンで若干中身を見られます!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/528-487576b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter