台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

3日目昼食―台南の滬品上海湯包(点心)  

こんにちは、スタッフZです!

さて、今回は3日目の昼食、台南の点心レストラン「滬品上海湯包」のご紹介です!
こちらの店は、マンゴー狩りをアレンジしてくれた友人に連れて行ってもらいました。

20140724_0.jpg

20140724_1.jpg

お店の概観。
この辺りは台南の繁華街エリアではないので、
お店の造りもゆったりした感じです。

20140724_9.jpg

お店の中もとっても清潔感あふれて綺麗だったんですが、
写真撮るの忘れました^^;
(末尾に掲載する台湾の方のブログにお店の写真がありますので参考にしてください。)

そして、お料理ですが、点心屋さんなので、
最初の2品以外は粉ものオンパレードです!

20140724_2.jpg

酔っ払い鶏(醉雞)。
ビールが欲しくなる一品ですが、これからマンゴー狩りだったので、
我慢我慢^^;

20140724_3.jpg

季節の野菜炒めサクラエビのせ(櫻花蝦炒時蔬)、その日は白菜でした!
すごく美味しくて一人で皿一杯食べたいほど!

20140724_5.jpg

ヘチマの小籠包(絲瓜湯包)。
皮も薄くて、お味も薄味。ちょっと物足りないかも。

20140724_6.jpg

シンプル合えそば(乾拌麵)。
これお店の人のお勧めだったけど、それほどでもなかったかな。
粉もん多すぎたから、チャーハンにすれば良かったかも^^;

20140724_4.jpg

エビの湯葉揚げ(腐皮鮮蝦捲)。
これ台湾で食べた蝦捲の中で一番美味しかった!

20140724_7.jpg

小籠包(上海湯包)とベジタリアン蒸し餃子(花素蒸餃)。
お味は記憶に残ってないです^^; なので普通だと思います。

20140724_8.jpg

牛肉の北京ダック風(牛肉捲餅)。
これも全然記憶にないけど、美味しかったような???

全体的にお上品な味付けで私的には若干パンチに欠けるような気がしますが、
エビの湯葉揚げとサクラエビの入った野菜炒めは秀逸なお味でした!
もう一回行きたい店です!

以上、スタッフZがお届けしました!

■ 滬品上海湯包
台南市中華東路二段236號
TEL:06-2371669
営業時間:10:30~21:00、無休
公式Facebook:https://www.facebook.com/hupin.tw
≫ 台湾の方のブログ内紹介記事
※読み方をカタカナで書くと、「フーピン シャンハイ タンバオ」。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/534-8205afb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter