台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

3日目イベント2-玉井區農會でマンゴー宅配とマンゴー三昧!  

こんばんは、スタッフZです!

さて、前回マンゴー狩り体験をご紹介しましたが、
その時採取したマンゴーは、帰りに段ボール一箱分いただきました!
しかーし、このマンゴー、さすがに日本には持って帰れないので、
この美味しいマンゴーを日本へ宅配したいと、アレンジしてくれてる友達にお願いし、
海外配送なら玉井區農會(日本の農協)だろうということで、
台湾マンゴーの故郷、玉井までひとっ走りしてもらいました!

20140725_j.jpg

途中迷ったりもしたので、玉井區農會に着いたのは5時半過ぎ!
日曜日のこんな遅い時間に農協の職員の方いるかな?と心配しながら事務所に行くと、
やったー!オンシーズンのこの時期、まだ間に合いました!

当初私は注文するつもりはなかったのですが、せっかくここまで来たので、
5㎏で2800元と安くはない値段ですが、発注してしまいました^^;

そして、マンゴ―宅配のミッションを完了した私達は、次なるミッションに突入です!
この事務所の脇には、「熱情小子芒果冰館」というカフェが併設されていたのです!

20140725_i.jpg

いやーん、全部食べたくなるこのラインナップ、
さっき鱈腹マンゴーを食べてきたのにどうしましょう!!!

20140725_m.jpg

20140725_l.jpg

でも、デザートは別腹っていう人が何人かいたので、
とりあえずみんなでシェアしつつ味見です^^;

20140725_n.jpg

20140725_q.jpg

まず、マンゴービール!
これ、マンゴの果汁とビールを混ぜたみたいな感じなんですけど、
ビール好きな人にはイマイチな味^^;

20140725_p.jpg

楊枝の先のものは、マンゴーソーセージ。
台湾ソーセージ(香腸)の甘味がマンゴーでつけてあるのか、
マンゴー味はあまりしないけど美味しい!

20140725_o.jpg

そして、マンゴーの雪花冰(練乳で作った氷のかき氷)!
お味が期待ほどじゃなかったのは、さっきの農園のマンゴーが美味しすぎたから^^;
やはり過ぎたるは及ばざるが如しでございます。

ここ、デザートやスナックのほかに定食や麺類なんかもあり、
日本のドライブインみたいな感じなのでチェックしたかったんですが、
来たのが遅かったため、最後の一グループになってしまったので、
そそくさと店を後にしました。

20140725_r.jpg

20140725_s.jpg

その店の奥の方に、果物市場があって、
まだ生産者の方とかがいらっしゃったので、覗いてみました。

もうすでにマンゴーは段ボール1箱ある私達ですが、
それ以外の果物に興味津々で結局バナナとパイナップルを買っちゃいました!
(店仕舞いの時間だったからか、少量を分けてもらえました。)

あー、お腹もいっぱいになったし、お買い物もしたし、
ようやく帰路についた私達です。

今回のマンゴー狩りのアレンジをしてくれたZ小姐、
冷房の効いた車で安全運転をしてくれたZ先生、
本当に本当にありがとうございました!!!

以上、スタッフZがお届けしました!

■ 熱情小子芒果冰館
臺南市玉井區中正路139號
TEL:06‐5748552
公式サイト:http://icehouse.ycfa.org.tw/ycfa_www/front/index.php
公式Facebook:https://www.facebook.com/pages/%E7%8E%89%E4%BA%95%E5%8D%80%E8%BE%B2%E6%9C%83%E7%86%B1%E6%83%85%E5%B0%8F%E5%AD%90%E8%8A%92%E6%9E%9C%E5%86%B0%E9%A4%A8/380073698727416

20140725_k.jpg

PS この店の従業員、なんか疲れてるような感じに見えたんですが、
公式Facebookを見たら、その日の日中はすごい賑わいだったようです^^;
売店の張り紙もこんな感じに取れかかってて…
大家辛苦了(みなさん、お疲れ様でした)!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/536-df25d19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter