台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

後日談―宅配で届いたマンゴーでマンゴーかき氷(≧∇≦)  

こんにちは、スタッフZです!

さて、今日は旅レポをちょっとお休みして、
先日台湾から送ったマンゴーのお話です。

私が頼んだのは5kg2800のものだったんですが、
届くまでに大体10日前後かかると言われました!

注文したのが6月22日なので、7月2日前後に到着予定だったんですが、
私は台湾からベトナムへ行き、帰国は7月7日深夜だったので、
無理言って、なるべく遅く届くようにお願いしました。

で、結局マンゴーが家に到着したのは7月6日、
家族に開封され、しかも知り合いに配られちゃったので、
私が目にしたのは冷蔵庫の中で冷やされてた数個のみ^^;

5㎏の箱に入っていたのはマンゴー10個だったそうですが、
私が食べた数個はすごく甘くて美味しかったし、
知り合いに配ったものも、美味しかったと大好評!

さすが、台湾マンゴーの故郷、玉井區農會厳選のマンゴーだけあります!
台湾でもいろんなところで、マンゴーの海外配送しているので、
今度は違うところのと比べてみたいな~

で、そのマンゴーそのまま食べるだけでは脳がないので、
マンゴーかき氷作ってみました!

20140727_0.jpg

まず、マンゴーを切ります。
大きなマンゴーなので、結構な量になります。
(季節外れの桜の器、許して~)

20140727_1.jpg

かき氷器でかき氷つくります。
家族がかき氷が好きなので、かき氷器持ってます^^;

20140727_2.jpg

あらかじめ水で煮溶かしておいた黒糖のシロップをかけます。
黒糖は沖縄の友達にもらったものです。

20140727_3.jpg

その上に、マンゴーと練乳をかけたら出来上がり~~~

いやー、これマジ美味いっす!(と、キムタク口調になるくらいの美味しさ!)
マンゴー買って、また作ろう!!!

と、心に決めたスタッフZでした!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/537-299e02f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter