台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

3日目夜―茶館「夢東籬」で軽食と鄧老師養生館で足マッサージ!  

こんばんは、スタッフZです!
本日は、3日目マンゴー狩りの夜のお話です。

マンゴー狩りからホテルまで戻ってきた私達、
さすがにマンゴー類で結構お腹が満たされていたから、
夕食より足マッサージに行こうということになりました。

ネットでいろいろ調べて「鄧老師養生館」の支店がホテルのそばにいくつかあって、
まあまあ評判がよさそうなので、電話してみました。
すると、「今なら3人同時OK」って言われて、ダッシュで支度して行ったんですが…

でもタクシーに乗ったりしたので、20分後に着いたら満席で、
45分後に来てと言われたので、その辺で軽く食べることにしました。

で、偶然入ったのが「夢東籬」という茶館でした。

20140728_0.jpg

アンティークな内装と紅木の家具、いかにも中華な雰囲気です!
店内に入ると大人数のグループのお客さんが多くて、
皆さん、おしゃべりに夢中って感じでした!

で、こういう店にありがちなのですが、もちろんビール等アルコールはないので、
軽食風のものを数品頼んで、そばのコンビニにビールを買いに行ってきました。

20140728_1.jpg

この台湾ビール、大麦じゃなくて小麦でできてるみたいですが、
なかなか美味しかったです!
ビールの向こうにあるデキャンタには、サービスの梅ジュース(酸梅汁)がはいってました。
この梅ジュースとポップコーンがお通しとして出されます。

20140728_2.jpg

頼んだのは、枝豆(香蒜毛豆、50元)と甘い芋の揚げ物(娘惹山藥、60元)。

20140728_3.jpg

それに、揚げパンの練乳がけ(煉乳銀絲卷、60元)。
ちょっとビールのおつまみには甘々でした^^;

そうこうする間に時間になったので、マッサージ店に戻りました。
鄧老師養生館は台湾全国で20店舗を擁するマッサージ店だそう。
なので、サービスもそこそこいいです。

20140728_4.jpg

20140728_5.jpg

だけど、あんまり足マッサージの印象を思い出せないのは、
マッサージがイマイチだったからか、それとも寄る年波の影響か…
これからは印象をメモに残そうと思い至ったスタッフZでした!

■ 夢東籬
台南市東區長榮路三段26號
TEL:06-2358380
営業時間:10:00~24:00
※下記の台湾の方のブログだと店内の様子やメニューを確認できますよ♪
(ここは火鍋定食が美味しいらしい^^;)
http://www.ipeen.com.tw/comment/574710

■ 鄧老師養生館 長榮店 
台南市東區長榮路二段318號(東寧路口)
TEL:06-2087999
※営業時間は24時間かもしれませんが、事前に電話確認してください。
公式サイト:http://www.teacherdeng.com.tw/

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/538-0000e1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter