台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

5日目宿泊―リージェントグループのセカンドライン、ジャストスリープ台北林森館!  

こんばんは、スタッフZです!
本日の東京は、嵐の前の静けさといった感じで、
涼しくて過ごしやすい夜を迎えています。

さて、今日は5日目に泊まったジャストスリープ台北林森館についてです!
このジャストスリープ、英語ではJust Sleep、中国語では捷絲旅と書きますが、
台北を代表する五つ星ホテル、リージェントホテルと同じリージェントグループのホテルで、
リーズナブルな料金でファイブスターホテル並みのサービスを受けることができます!

とは言っても、やはりリーズナブルなので、部屋が狭かったり、玄関に車寄せがなかったり、
それなりのデメリットはありますよ。

今回こちらを選択したのは、昨日の記事で書いた別ルートで来た友達がここに泊まっているから。
一晩しか一緒に行動できないので、せめてホテルは同じにしました^^;
(あと、無料で使える洗濯機があるってのも、大きなポイントでした!)

20140809_0.jpg

ホテルの入り口はこんな感じで狭いです。うっかりすると見逃してしまいます。
(入り口のすぐ横にCOSMED(康是美)というドラッグストアがあるので目印に。)

フロントはエレベータで上がった3Fにあり、客室は5~9階にあります。
つまり雑居ビルの一部分がホテルになっているってことですね。

この夜は9Fに宿泊だったんですが、とっても便利でした!
というのは、翌朝からの東海岸の旅に向け大量に洗濯しなければならなかったんですが、
その洗濯機があるのが、一つ上のフロアーだったのです(^^)v

部屋はこんな感じ!
オッサレーだけど狭いので荷物を隠すスペースもなくてすみません。
省スペースのため、クローゼットはなく、
洋服は天井から吊るされたワイヤーにかけるようになってます。

20140809_1.jpg

窓とは反対側にバスルームがあるのですが、
そちら側の壁にはマグカップやミネラルウォーターなどが、
オシャレに収納されてます!

20140809_2.jpg

20140809_3.jpg

バスルームもこんな感じでとってもシンプル、バスタブはなくシャワーブースです!
でも、ウォシュレットはついてましたよ!

20140809_4.jpg

20140809_5.jpg

あ、一応テレビもあります。ベッドの向かいの壁に!
こんなテレビ、我が家にも欲しい!

20140809_6.jpg

ということで、狭いながらも、必要最小限のファシリティとアメニティはそろってます!
(もちろんフリーwifiの設備もございます!)

立地は日本人駐在員御用達の林森北路、そばにはセブンイレブンやファミマがありますし、
ちょっと歩けば飲食店もいろいろある便利な場所です!

さすがに本家本物のリージェントホテルとは比べ物にならないけど、
リージェント1泊分で、ここに2泊できますから、
宿泊代より食事代や買い物にお金をかけたい!って方にはGoodなホテルです!

以上、スタッフZがお届けしました!

■ ジャストスリープ(Just Sleep、捷絲旅)台北林森館
台北市林森北路117號3樓
TEL:02-2568-4567
公式サイト(日本語):http://www.justsleep.com.tw/linsen/jp/index

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/551-9bb7b2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter