台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

6日目宿泊2―ジャストスリープ花蓮店には籠りたくなる場所が!  

こんばんは、スタッフZです!

さて、前回ご紹介したジャストスリープ花蓮中正館には、
秘密の隠れ家的なコーナーがあるんです!
(とは言っても、ちゃんとホテルの案内には書いてありますけど^^;)

それは、セルフで洗濯ができるコーナーと同じ2階にあるんですが…

20140814_0.jpg

写真がブレててわかりにくいですが、Laundryの上に、Libraryって書いてあります。
つまり、読書室のようなものが左側にあるらしいんですが…
スタッフZ、洗濯ものをセットしたついでに探検してみました!

このホテル、廊下のデザインもシック、標示も目立たないので、
一見しただけではわからないのですが、左側の壁にひっそりと入り口があります。

で、中に入ってみるとこんな感じ!!!

20140814_3.jpg

20140814_1.jpg

20140814_2.jpg

すんごい!!!
とっても広いオシャレな空間が広がってます!!!
しかも、誰もいない!!!

いやー、貧乏性の私、本来ならばこんな空間では落ち着きません^^;
しかし、置いてある本をよく見てみると…

20140814_4.jpg

ドラえもんに、

20140814_5.jpg

シティハンターに、

20140814_6.jpg

ドラゴンボール!

20140814_7.jpg

ガラスの仮面までありますよ!
そして、当然の中国語版!!!
やったーーーー!

ここでマンガ読みながら、中国語勉強できるじゃん!
と、糠喜びしましたが、そんな時間はなかったアホなワタクシ^^;

あ~、いつかこのホテルに籠って、終日マンガを読みふけりたいな~
と、新たなミッションの一つがまた加わりました。
(でも、何日滞在すれば読み終わるかな???)

以上、スタッフZがお届けしました!

■ ジャストスリープ(Just Sleep、捷絲旅)花蓮中正館
花蓮県花蓮市中正路396號
TEL:03-890-0069
公式サイト:http://www.justsleep.com.tw/Hualien/jp/

PS この読書室の一角にPCコーナーもあります。
ちゃんとした椅子もある立派なPCコーナーですよ!

20140814_8.jpg

20140814_9.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/557-db440b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter