台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台ワンダフルでのお気に入りバンドは、宇宙人(cosmos people)!  

こんにちは、スタッフZです!

昨日は急きょ、東京・恵比寿で開催された「台ワンダフル」というイベントに行ってきました!

≫ イベント公式Facebook

一応、台湾観光協会などの全面協力のイベントらしく、ライブあり、トークショーあり、映画の宣伝あり、マンゴーかき氷あり、担仔麺ありという、超盛りだくさんな内容でした。

20140815_0.jpg

が、仕事帰りに行ったスタッフZ、ライブ以外は見てる暇なくて、
ライブも最初の1組目は見られなかったのですが…

で、ライブ見た3組の中でのお気に入りは、
「宇宙人(cosmos people)」っていうバンド!!!

遠目に見てたので、顔とかはよくわからなかったんですが、
サウンドがポップでノリがいいし、お客さんの盛り上げ方も上手でした。

で、彼らがMCの時に、「日本でCDが出た」って話してて、
台湾以外の海外では、日本が初だそうですよ。

そのデビューCDを出しているPヴァインさんの紹介記事をここに引用しますと…

彼らの奏でる音楽は、ファンクやディスコ、ソウルといったブラックミュージックからの影響を、抜群のセンスと演奏力を武器に、ダンサブルでキャッチーなポップ・ミュージックへと昇華したもの。J-POPファンも一聴してトリコになるような親しみやすさが魅力で、特に渋谷系やシティ・ポップのファン、はたまた昨今の下北沢インディ・シーンを賑わしているような若手ポップ・バンドがお好きな方には絶対にオススメ!

Pヴァイン オフィシャルサイト(COSMOS PEOPLE 宇宙人 より)

昨日、彼らの曲を聴いている間中、日本人の誰かのサウンドに似てるな~とずっと思ってたんですけど、この紹介記事見て思い出しました!
20年以上前に流行ったORIGINAL LOVEの「月の裏で会いましょう」!!!(懐かしいー、けど歳がバレバレだわ^^;)

盗作っていう意味じゃなくて、系統が似てるような気がします。
(ORIGINAL LOVEも一時シブヤ系とか言われてましたし…)

また、PVもとっても楽しくて、凝ってるので、台湾POPS好きの方、是非チェックしてみてくださいね!!!

以上、スタッフZがお届けしました!

■ 宇宙人(cosmos people)
≫ 公式Facebook https://www.facebook.com/cosmospeople?ref=ts&fref=ts
※昨日のライブの写真も多数アップされてます^^;)
≫ Pヴァイン オフィシャルサイト(COSMOS PEOPLE 宇宙人

☆☆ スタッフZ的お勧めPV ☆☆

ロードムービーみたいで好きです(^^)v

PS 彼らをはじめ、この台ワンダフルに出演したグループは、
明日、サマーソニック2014東京(会場は千葉の幕張)にも出演しますよ!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/560-561f157f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter