台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

8日目移動①-緑島へ空路で行くために台東空港へ  

こんばんは、スタッフZです!
本日は緑島へ行くために利用した台東空港をご紹介します!

台東の街自体は狭いのでホテルからタクシーで約15分で空港に着きました!

20140820_0.jpg

まだ朝早い(7:20頃)ので、あまり乗客の方はいませんでしたが、
空港ビルに入ると、なんと昨日のミスターXがそこにいるではありませんか!!!

私達のことをここでずっと待っててくれたようです!!!
感謝感激秀樹感激!!!

20140820_7.jpg

ミスターXが、「徳安空港のカウンターはあそこ。」って教えてくれて、
私が、「とりあえずスーツケースを空港に預けたいので」って言ったら、
「なら、コインロッカーはあっち。じゃあ、仕事だから。」っと言い、
ミスターXは2階へ行くエスカレータへ消えたのでした。

いやー、またしてもちゃんとお礼を言う暇も与えず、
風のように消えてしまいました。

ただ、私達もやるべきことはやらないといけないので、
コインロッカーの方へそそくさと移動しました。

20140820_4.jpg

20140820_6.jpg

コインロッカーは日本と同じ使い方で、大きさによって料金が変わります。
(左側の一番大きいタイプで50元でした。)
ここで、緑島へ持っていく手荷物や水着以外は預けました。

で、徳安航空のカウンターで搭乗手続きですが、
事前にネットで予約してあったので、
メールをプリントしたものとパスポートを見せれば、
あっという間に手続き完了です!

この徳安航空は、台東から緑島に3往復しているのですが、
各19人しか乗れないプロペラ機なので、すぐに満席になります。
(徳安航空以外、空路は運航していないので、満席の場合はフェリーになります。)

で、その便のキャンセル待ちをしている人がいたんですが、
そのシステムが、カウンターに行ってノートに名前を書くという、
超アナログなものでした。(キャンセル、でるのかしら???)

私達は搭乗時間まで自由なので、ちょっと空港の中を探索しました。

20140820_2.jpg
お土産物屋さん、まだ開いてない^^;

20140820_3.jpg
観光情報コーナー?充電もできるらしいが、ここも人がいなかった^^;

20140820_1.jpg
ATMもありますよ。

20140820_5.jpg
先住民族の文化を紹介するコーナー。結構立派な造りです。

チェックイン荷物がある人は、この文化紹介コーナーの横にある、
専用カウンターで荷物を預けなければいけないのですが、
私達は手荷物と水着だけなので、このまま2階にあがりました。

飛行機を待つ場所は、この空港ビルの2階にあります。

2階はこんな感じ、開放的なミラールーフみたいな造りになってます。

20140820_8.jpg

その一角に荷物検査室があります。

20140820_9.jpg

と、今日はここまで!
明日緑島に行く飛行機についてレポしますね!

以上、スタッフZがお届けしました。

■ 台東空港(正式中国語名:台東航空站、 通称:豐年機場)
台東市民航路1100號
公式サイト(日本語):http://www.tta.gov.tw/japan/index.asp

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/565-0e32451c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter