台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

8日目イベント―緑島、朝日温泉探訪記!  

こんばんは、スタッフZです。

本日は緑島の朝日温泉のレポをお届けします!

朝日温泉までは、緑島空港でチャーターしたタクシーで行ったんですが、
その顛末については明日レポしますね。

20140822_1.png

朝日温泉の入り口は、まるで日本の温泉街みたいですよ!

20140822_2.jpg

こんな看板の奥に入場料金を支払う窓口があります。

20140822_3.jpg

ここで入場料金を支払って、左手奥に進むと左側に売店、
右側に更衣室があります。

とりあえず着替える前に売店をチェックすると…

20140822_4.jpg

結構いろんなもの売ってるのですが、店員さんはいません。
行った日は平日だったから、店員さんと入場料金を回収する人は一人だから、
売店には常時人はいないんでしょうね。
で、更衣室に行ってみます。

20140822_5.jpg

外にコインロッカー式のロッカーがあって、この入り口の奥に、
更衣室とシャワー室とトイレがあります。

中はコンクリ打ちっぱなしですが、一応水とかはでましたよ。
(昔の市民プールとかの更衣室みたいな感じです)

で、ここで水着に着替えて、荷物をコインロッカーにしまい、
さあ、温泉です!!!

20140822_6.jpg

手前に屋根付きの湯船があるのですが、わざわざここまで来たのですから、
とりあえず海中温泉のある海の方に進みます。

20140822_9.jpg

20140822_a.jpg
↑通路を後ろに振り返ってみるとこんな感じ。

海中温泉の湯船まではこんな感じのコンクリの通路があります。
で、このコンクリの上、すごい暑いから、ビーサンはいてないと火傷しますよ。

20140822_0.jpg

で、その中はこんな感じ^^;
不気味さ、全開です!!!

20140822_7.jpg

でも、ここでひるんでは来た意味がないので、
とりあえず入ってみましたよ^^;

20140822_c.jpg

で、感想は、温泉自体ぬるいし、藻みたいなのも生えてるし、
なんかリラックスできない(><)

この奥には、さらにワイルドな湯船(というか海水だまり)があるのですが、
そっちは底が砂で結構深い(1m30㎝程度?)です!
まさに海中温泉ですが、温度もぬるく、足元も危ないので、
ちょっとお勧めできません^^;

20140822_b.jpg

で、結論としては、手前にあった屋根付きの温泉が気持ちいいです^^;
温泉の温度は私的にはぬるいけど、でも水は綺麗で、藻も生えてないし…

どうりで、みんなここに浸かってるはずだ^^;(なので、写真はなしです^^;)
ここなら何時間も入ってられそうだし、きっと効き目もありそうです!!!

以上、台湾の朝日温泉のレポをお届けしました!

■朝日温泉
台東縣緑島郷公館村溫泉路167號
TEL:08-9671386
入場料 大人200元
※ 水着、水泳帽着用必須
台北ナビの紹介記事 http://www.taipeinavi.com/play/457/
旅々台北の紹介記事 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200811/lyu_spring.html

PS ここで朝日を見ながら温泉に浸かるといいらしいので、
次回のミッションの一つに加えます^^;

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/568-a38a766e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter