台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

8月23日から新宿で台湾巨匠傑作選上映されてますよ~  

こんばんは、スタッフZです!

さて、今日2本目の記事は、台湾映画ネタです!

以前Twitterでお知らせしたのですが、一昨日から、東京・新宿のK's cinemaで、
「台湾巨匠傑作選~ホウ・シャオシェン∥エドワード・ヤン∥アン・リー∥ウェイ・ダーションの世界~」
というタイトルで、新旧の台湾映画が公開されていますよ♪

巨匠たちの名前もカタカナだとちょっとイメージ湧かない方のために、
中国語名も表記しますね~
侯孝賢、楊德昌、李安、魏德聖

上映作を見ると、「懐かしい!」って作品があったり、
「これ見たかったんだ!」って作品があったり、
そして、私、この映画持ってたかもって作品も!?

そう、これ、持ってました!

20140825_x.jpg

原題「飲食男女」、日本語タイトル「恋人たちの食卓」です。

「ウェディング・バンケット」を見て、すっごい面白い!って思って、
その監督の3部作の一つっていうので、買ってあったのでした!
実は結構見てないDVDとか、あるんです^^;

でも、「セデック・バレ」やその映画のドキュメンタリー「セデック・バレの真実」も公開されますから、
時間を見つけて見に行きたいと思います!

ということで、東京で台湾映画見たい方は、K's cinemaにどうぞ~

■K's cinema
台湾巨匠傑作選~ホウ・シャオシェン∥エドワード・ヤン∥アン・リー∥ウェイ・ダーションの世界~
公式サイト:http://www.ks-cinema.com/movie/taiwan/
開催期間:2014年8月23日~9月15日
東京都新宿区新宿3丁目35-13 3F
TEL:03-3352-2471

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/571-86a9a607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter