台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

8日目おやつ―緑島名物、海藻アイスのお味は!?  

こんばんは、スタッフZです!

さて、本日は昼食の後に食べた緑島名物デザートについて!

結構焦って昼ご飯を食べたせいか運ちゃんとの待ち合わせ時間までに15分位あったので、
この目抜き通り沿いに多々あるかき氷店でかき氷を食べることになりました!

目抜き通りといっても、炎天下の中、歩いてる人はほとんどいません^^;

20140827_0.jpg

20140827_1.jpg

台湾人はほとんどレンタバイクを借りて観光するみたいです。
(だから、さっきの食堂でもビール飲んでるのは私達だけですた(゚O゚)\(--;

炎天下の中、我々は徒歩で食堂の並びにあったかき氷屋へ向かいます!

20140827_2.jpg

さっき食堂を決める前に、この辺をうろうろして、
この店のこの看板が気になっちゃったんですよね~

20140827_8.jpg

「海草冰淇淋」、つまり「海藻アイスクリーム」ってなんじゃあ!?

20140827_4.jpg

メニューにも緑島特色人気商品って書いてあるので、
とりあえず、2人で1個、頼んでみました^^;

で、出てきたのはこれ!

20140827_5.jpg

上の部分は、雪花冰みたいな練乳のかき氷みたいなもの。
で、底の方に緑の藻みたいなのがあって…

20140827_6.jpg

搔き出すと、生の青さのりみたいなのと、
QQ系のトッピングが出てきました!

多分この緑の青さのりみたいなのが海藻のようです^^;

が、別に美味しくない!!!
(海藻って仙草ゼリーみたいなのかと思ってたけど、
でももし仙草ゼリーだったとしても、かき氷にはあまり合わない気がします。)

これなら、マンゴーのかき氷の方が絶対美味しい!!!

ということで、緑島行っても海藻アイス(かき氷)は、
特別興味がある人以外は食べなくてもいいと思います^^;

以上、スタッフZがお届けしました!

■星光碼頭貝殼海草冰
台東縣綠島鄉南寮村156之1號
TEL:電話:0955-887479
≫ 台湾の方のブログに詳しい店内写真あります。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/573-0aaf7443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter