台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

8日目移動3―緑島から台東への帰途はフェリーで!  

こんばんは、スタッフZです!

なかなか8日目が終わらなくてすみませんm(__)m
でも、本当にこの日は長かった^^;

緑島1周をチャータータクシーで回った私達、
食事が終わった後も運ちゃんが迎えに来てくれてふ頭まで送ってくれました^^;

で、フェリーに乗るんですが、これがなかなか曲者でした^^;

というのは、日本でネットを通じて予約したんですが、
予約完了してみると、なんと支払いは翌々日までに、
台湾の銀行に振り込みしなければいけなかったのです!

えーーー、そんなの先に言ってよと思いましたが、
覆水盆に帰らず、台湾人の友人のPさんに振込をお願いしました。
(Pさん、ありがとうございました!)

で、これで手続き終わりかと思いきや、
支払っただけでは発券されてないので、
フェリーに乗る30分前に発券しなくちゃいけなくて…

しかも、緑島での発券する事務所は、
ふ頭とはちょっと違う場所にありまして、
全くもって面倒くさいのでした^^;
(発券が遅れて乗れないと困るので、小心者のスタッフZは、
チャータータクシーで観光に出る前に発券してもらいました^^;)

20140828_1.jpg

14:00のフェリーでしたが、20分前くらいに行ったんですけど、
結構並んでました。(この後、さらにすごい長蛇の列になるんですが^^;)

20140828_0.jpg

そう、フェリー乗り場は倉庫の横みたいな場所にあるので、
フェリー自体がよく見えません^^; 残念!

そうこうするうちに、フェリーが来て乗りこみました。

20140828_2.jpg

20140828_3.jpg

暑がり二人組の私達、なるべく人のいない方ということで、
一番前に座りました。(席は自由席です。)

で、あとから聞いた話によると、このフェリーすごく揺れるから、
前には乗らない方がいいそうです^^;
ただ、その日はとっても静かな海だったので、
爆睡してたら全く揺れに気づきませんでした。

このフェリー、よく見ると、日本製。

20140828_4.jpg

20140828_8.jpg

列車とかバスとかフェリーとか、日本でリタイアしても、
海外で頑張る日本生まれの製品を見るたびに嬉しくなります!

そして、1時間の船旅もあっという間!
無事台東の富岡漁港に着きました!

20140828_5.jpg

20140828_6.jpg

20140828_7.jpg

あ、この船、凱旋1号って名前でした^^;
いうことで、まだまだ8日目の旅は続きます!

以上、スタッフZがお届けしました!

■船遊網
フェリーの時刻表、予約などはこのサイトで!
http://www.ezboat.com.tw/

PS 本当は帰りも飛行機にしたかったんですが、
何せ19人乗りなのであっという間に満席になります。
なので、予約はできるだけ早めにされることをお勧めします。
また、フェリーもその日の最終便は満席でしたので、
やはり早めの予約が肝要と思われます。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/574-5e7706f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter