台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

8日目イベント―台東富岡漁港からタクシーで足マッサージへ直行!  

こんばんは、スタッフZです!

さて、台東の富岡漁港に15時に着いた私達、
夕方の台北行きの飛行機まで時間があるので、
台東市の中心でマッサージでもするかということになりました^^;

ただ、この富岡漁港から市中心までの市バスはなく、
「台湾好行」という観光客向け巡回バスも本数が少ないため、
結局タクシーになっちゃうんですが、
ここのタクシーもメーター制じゃなくて値段交渉しなくちゃいけません^^;

20140829_0.jpg

20140829_1.jpg

で、台湾好行のバス停付近で声かけてきた運ちゃんに聞くと、
中心部にあるマッサージ店まで、すでに待っている客と相乗りなら200元と言われて、
暑い中、他の運ちゃんと交渉するのも面倒なので、その車に乗り込みました。

20140829_2.jpg

約15分位で、そのマッサージ店の前に着いたのですが…

20140829_3.jpg

そこは裏通りな上、その店は旅行代理店も兼ねているような造りで、
しかも入り口のカーテンは閉め切られてまして、
全く営業中とは思えない外観でした^^;

運ちゃんが開き戸の奥に入って行って戻ってくると、
おばちゃんが一緒に出てきて、「どうぞ、どうぞ」ってな感じで、
招き入れられました。(大丈夫かなと、すごく不安^^;)

中に入ってみると、まあ最近のサロンみたいな造りじゃないけど、
ザ・按摩店みたいな内装でした。

20140829_4.jpg

で、よく見ると呉神父のチェーン店のようなのです!

20140829_5.jpg

呉神父といえば、私達が初めて足マッサージをしたのが、
香港島の銅鑼湾に近い呉神父のマッサージ店ででした!
その時はあまりの痛さにびっくりしたものですが、
その系列店なら安心とばかりに、急にリラックスしました^^;

20140829_6.jpg

友人は全身を、私は足裏マッサージを始めたのですが…

私の施術者はとっても痛くしない方で、ただたまーに痛いのですが、
これで効いてるのかなぁって感じでした。

一方、友人の施術者は上の値段表の横の写真の女性で、
彼女は「神の手」のような素晴らしい施術だったそうですよ!!!

おそらくこの女性がオーナーなんでしょう。
公式Facebookに顔がばっちり載ってるので見てみてください。

で、この道が裏だったからよくわからなかったけど、
ここ、実は今朝チェックアウトしたYes Hotelからそう遠くない場所でした^^:

以上、スタッフZがお届けしました!

■台東吳神父腳底按摩推拿
台東市中華路1段376巷7號
TEL:089-330906
営業時間:10:00~22:00
公式Facebook https://www.facebook.com/WuShenFuJiaoDiAnMoTuiNa?rf=359736297385879

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 2

コメント

スタッフZさま
「呉神父」、有名店なんですね!
覚えておきます。
タイル貼りの足湯がローカル感たっぷりですね。
台北しか知らないので台東の風景がとっても新鮮です!

タクシーの運転手さんの足の細さには驚きでしたv-12

はてるま #- | URL
2014/08/31 15:26 | edit

Re: タイトルなし

はてるまさま、コメントありがとうございます!

> 「呉神父」、有名店なんですね!
> 覚えておきます。

私は香港で初めて知ったのですが、
呉神父(白人)は、台湾では台東からその教えを広めたらしいですよ。
(中国語の説明なのでちと不確かですが^^;)


> タイル貼りの足湯がローカル感たっぷりですね。
> 台北しか知らないので台東の風景がとっても新鮮です!

そうなんです!25年前の香港みたいな感じです^^;
(25年前の台湾知らないので。)

> タクシーの運転手さんの足の細さには驚きでしたv-12

そうなんです!
ビンロウ食べ過ぎるとああなるのか、
緑島の暑さがそうさせるのか…

すこし恩恵にあやかりたいスタッフZでした!

スタッフZ #- | URL
2014/08/31 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/575-554f971b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter