台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

8日目おやつ2―台東のおしゃれカフェの看板犬が可愛い!  

こんばんは、スタッフZです!

昨日に引き続き、台東の中心部のネタです。

足マッサージ(友人は全身でしたが)が終わり、
まだ時間があったので今度はシャンプーでもしようということになり、
台東の町中をうろうろしてみました。

結構探したんですが、結局のところ、美容院はすべて先客ありで、
1時間以上待たなければいけないので諦めました。

で、暑い中うろうろして喉が渇いたのでお茶しようということになり、
偶然通りかかったこの店に入りました。

20140830_0.jpg

20140830_1.jpg

ORPHEUS Coffeehouse、もう名前がオシャレだわ。
椅子やテーブルもとってもオシャレ!東京にあっても遜色ないです!
メニューも日本と同じようなものがあり、
私はちゃんとブラックのアイスコーヒーにありつけました^^;

で、一緒にオーダーしたのがこのケーキ!

20140830_2.jpg

見るからに美味しそうでしょ!
クリームチーズのコクとブルーベリーの酸味がベストマッチでした!

私達がケーキを食べてると、
入ってきた女性が真っ白い結構大き目のプードル連れて来て、
店主と何か話してると思ったら、
プードルだけ置いて去っていきました^^;


20140830_3.jpg


あら、台湾の人って、カフェとはいえ飲食店に動物預けていくなんて、
結構ずうずうしいのね、なんて思いつつ、スマホを見てたんですが…


そろそろ空港に行く時間になったから、お会計するついでに店主さんと話したら、
なんとそのプードル、このカフェの店主さんの飼い犬だったのでした^^;


20140830_4.jpg


そして、このプードルこそが、ORPHEUS(オルフェウス)って名前だそうで、
このカフェの看板犬だそうです!


私にとっては、オルフェウスといえば「オルフェウスの窓」(「ベルばら」作者、池田理代子の漫画)!!!
なぜ、このプードル君をオルフェウスっていう名前にしたのか、聞いてみれば良かったわぁ~


ということで、台東でおしゃれなカフェお探しの時は、
オルフェウスコーヒーハウス、思い出してくださいね!


以上、スタッフZがお届けしました!


■ORPHEUS Coffeehouse 卓爾咖啡館
台東市大同路208號
TEL:08- 934-6368
営業時間:12:00 ~ 22:00
公式Facebook:https://www.facebook.com/orpheuscoffeehouse

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

PS 台東でブラブラしてたら発見した日本料理店!
クレヨンしんちゃんのファンなのかしら?

20140830_5.jpg
関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/576-581b483e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter