台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

8日目移動4-台東空港で2Dの金城君と記念撮影、そして台北の夕ご飯  

こんばんは、スタッフZです!

今回で8日目終わりまーす^^;
長々とすみませんm(_ _)m

オルフェウスコーヒーハウスでタクシーを呼んでもらって一路台東空港へ。
この時もメーターじゃなくて、いい値で200元(台東じゃこれ普通なのかな?)。

で、台東空港でコインロッカーから荷物をピックアップした後、
そのそばになんとエバー航空のキャンペーンコーナーがあるのに気付きました!

エバー航空と言えば、金城武君です!

このシーンは、台湾好きな方なら、一度は見たことがあるのでは?

20140831_0.jpg

このCMのお蔭で台東(より北の方)の全然有名じゃなかった町にあった、
この金城君の後ろの樹が観光名所になったくらいですから…

(その後、台風でその樹が倒れてニュースになり、
さらに修復されて、またニュースになったという、今ではとっても有名な樹です^^;)

そのCMがこちら(日本語版)。



で、なんとこの金城君が座ってる石のレプリカが、ここ台東空港にあって、
一緒に記念撮影できるんですよ~


それが、これです!


20140831_1.jpg


情けない姿ですみません。
次回から記念撮影の時は背筋伸ばします^^;


あ、それから朝は開いてなかった商店が開いてたのですが、
それほど大したものは売ってなくて、気になったのは「初鹿牧場の練乳!」


20140831_3.jpg


練乳消費量の多い台湾だから、きっと美味しいに違いないと思うんですが…
なにせ買い物封印の私ですから、我慢しましたよ。


で、飛行機を待つところ(←正式名称をご存知の方、教えて~)に行ってみると、
さすが台北に行く飛行機はボーディングブリッジがかかってた^^;

20140831_4.jpg


初めて乗る華信航空Mandarin Airlinesは、チャイナエアラインの子会社とあって、
サービスも良かったですよ。
(搭乗時間が50分なので、写真を撮る暇なくてすみません。)

ただ、発見だったのは、この華信航空って国際線もあって、
台中から沖縄とかも飛んでたんですね~
沖縄の方、意外と台湾に行きやすいんですね♪

で、あっという間に松山空港に到着!

その夜は、台湾の友人も合流して、4人で天外天に行きました。
天外天は台湾では有名な火鍋の食べ放題の店で、
私も数年前に行ったことあったのですが…

びっくりしたのは、火鍋だけじゃなくて、
焼き肉も食べ放題に加わってて、
あとビールも飲み放題ってこと!
(前は、ビールは別料金だったと思ったけど)

で、このテーブルですよ^^;

20140831_6.jpg


ここ、ハーゲンダッツのアイスとかも食べ放題なことで有名で、
台湾人は肉食べながら、アイスも食べてましたよ^^;


これでで8日目終了、明日から9日目です!
以上、スタッフZがお届けしました!


■天外天精緻無煙燒肉(民權三店)
台北市中山區民權東路一段67號
TEL:02-2592-3400
営業時間:11:30AM~4:00AM、年中無休
@549元+サービス10%
※ちょっと高いけど深夜営業でしかもビール飲み放題は嬉しい!
公式サイト:http://tianwaitian.com.tw/yakiniku/about.html

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

PS 最近、中華電信のCMも金城君が出ててこちらも超話題になりました!


関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/578-1d636110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter