台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

9日目イベント―侯硐(ホウトン)は猫も可愛いけど町自体が癒し空間  

こんばんは、スタッフZです!

さて、台北駅から台鉄乗って瑞芳駅まで来て、
そこから平渓線に乗って侯硐(ホウトン)駅までやってきました!

ここ侯硐は相変わらず猫好きたちの聖地で、
すごい賑わいだったので駅の周りは写真を撮らなかったのですが、
猫村への渡り廊下が整備されててビックリしました!
(次回、平日に行った時にその写真とってきますね)

20140903_0.jpg

猫村の正式名称は、光復里と言います。
なんか看板も綺麗になった気がします。

で、相変わらず人も猫も沢山います。

20140903_3.jpg

友人は猫とじゃれてましたけど、あらためてこの猫村をよく見ると、
とてもフォトジェニックな癒し空間がいっぱいあることに気づきました!

20140903_4.jpg

20140903_6.jpg

20140903_7.jpg

20140903_8.jpg

20140903_5.jpg

猫がいなくても絵になるって思いません?(←私だけ?)

あと、こんな看板があったんですけど…

20140903_1.jpg

日本人向けにラムネにカタカナ書いてるのかと思ったら…

20140903_2.jpg

なんとラムネ本体にも日本語が!!!
さすが台湾です!!!

ということで、本日はこれで終了!
猫村の詳細は過去記事をご参照ください!

以上、スタッフZがお届けしました!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

PS 買い物厳禁のスタッフZですが、新しくできたこんな猫グッズショップ発見しました!
当然買い物はせずに、涼むためだけに10分以上ステイしましたけど^^;

20140903_9.jpg
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/581-bb942412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter