台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

9日目観光―九分の前にちょっとお得(好康)な情報!  

こんばんは、スタッフZです!

侯硐(ホウトン)の猫村観光の後、本当は十分に行きたかったんですけど、
その日は夏休み最初の土曜日とあって、平渓線が乗車率200%くらいの混み様!

その上、猫村とかも異常に暑かったので、侯硐から九份に行くことにしました。
(夏、猫村は非常に暑いので、行かれる方は熱中症対策を忘れずに!)

九份へは平渓線で瑞芳駅まで行って、そこからタクシー(もしくはバス)に乗るんですが、
その時点で15時頃だったにもかかわらず、客待ちのタクシーは全くいず、
タクシースタンドで待つ羽目になりました^^;

昔は客待ちのタクシー、沢山いたのに、
ここ最近、台湾でも平渓線や九份は人気だからですかね???
(夏休み最初の土曜日だからというのもありますしね。)

そういえば、今回、十分にも行こうと思ってたので、
平渓線周遊券(一日乗車券、52元)を台北駅で購入しました。

20140904_9.jpg

この周遊券(使用済みも可)を持っていると、
鎌倉の江ノ電の一日券(600円)と引き換えることができます!

1元3.5円としても、平渓線周遊券は日本円で約182円なので、
3倍以上お得ということになります!

この周遊券、台北駅でも購入できますので、
台湾に行った後、鎌倉周辺観光する予定のある人は、
平渓線に乗る予定がなくても、買っておくといいかもしれません。
(あ、私のように、鎌倉行く時に、
持っていくのを忘れちゃうような人にはお勧めしませんが…^^;)

また、逆もしかりで、江ノ電の一日乗車券を持って台湾に行くと、
平渓線の周遊券と交換してもらえます。

細かいルールは下記の公式サイトをご確認ください!

以上、明日役に立つかもしれない小ネタをスタッフがお届けしました!

■江ノ電(江ノ島電鉄)
公式サイト:http://www.enoden.co.jp/
平渓線とのキャンペーンページ:http://www.enoden.co.jp/info/heikeisen.html
キャンペーン期間:~2015年3月31日(当初は2014年3月31日まででしたが、1年間延長されました。)

PS 台湾では、「お得な情報!」の「お得な」のことを「好康」と言います。
大陸ではあまりこういう表現をしなかったので、おそらく台湾独特の表現だと思います。
セールなどでも「好康●●」みたいな貼り紙をされてたりしますので、
そういうのを見かけたら、チェックしてみてくださいね~

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/582-b17ff72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter