台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

11日目朝食―サンルート台北近くの激安絶品朝食屋で蛋餅!  

こんばんは、スタッフZです!

本日は11日目の朝食についてです!

いつものようにサンルート台北の朝食なしプランで宿泊した私達、
ホテルの地下にある大戸屋で日本風ビュッフェ朝食じゃ旅気分も味わえないので、
ホテルの周りを物色してみました!

すると、ホテルから8分位歩いたところに、
台湾によくある朝食スタンドがありました!

スタンドなので店内に席はなく、
歩道にセットしてあるテーブルとイスに座って食べるか、
お持ち帰りするかになります!

その日はまだ朝早かったからそれ程暑くないから、
歩道のテーブルで食べることにしました。

20140910_0.jpg

で、私達がオーダー用紙を見ながら検討している間も、
ひっきりなしに客はやってきて次々とオーダーしていきます。
この周辺にはこういう類の店がないからだと思いますが、
思わず手伝ってあげたくなるくらいの忙しさ!

大汗をかきながら忙しそうにしているオーナーの様子を見ているのは、
時間のある私達には面白かったです^^;
(日本だったら、きっとイライラして待っている人が多そうだけど、
台湾人はこういう時もあんまりイライラしてる風じゃないです^^;)

そして、出来上がった蛋餅と豆乳がこれ!

20140910_1.jpg

出来たてほやほやの蛋餅はモチモチだけど、
周りはカリカリと香ばしく焼けています!
これはチーズ入りと、何も入れない原味を注文したのですが、
どちらも超美味しかったのです!

しかも、焼きたてのチーズ入り蛋餅1個30元、約105円ですよ!
これエライ安くありません?
(あ、日本の100円マックとは比べないでください^^;)

実はスタッフZ、蛋餅がちょっと苦手でした(><)
蛋餅というより、二日酔いの朝から安いであろう油で焼いた食品は、
あんまり食べたくなかったんです。
(基本、台湾にいる間、朝は二日酔いなので。)

ただ、今回、友人のリクエストで食べることになったんですが、
いやー、食わず嫌いは良くないですね。
本当に目から鱗の美味しさでした!!!
(B級グルメ的な美味しさという意味です^^;)

蛋餅以外にもサンドイッチやクロワッサンサンド、厚焼きトーストなど、
狭いながらもメニューは豊富です。

ということで、サンルート台北に泊まる際には、
この來客寶で朝食はいかがですか?

以上、スタッフZがお届けしました!

■來客寶
台北市台北市雙城街21-3號
TEL:02-2598-9338
営業時間不明ですが、7:00~10:00はデリバリーやってるそうなので、店もオープンしてると思います^^;

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/588-2d53f6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter