台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

ミスド閉店 - 永康街の風景2009/09/13  

こんにちは、日本はだいぶ秋らしくなってきましたね。

でも、台北・永康街はまだまだ暑いですよ。秋の到来はまだまだ先のようです。道行く人も日傘で日焼け対策しています。

そういえば台湾一人観光局の青木由香さんの著書に、「日本人を一目で見分ける方法」というのがあり、「外で帽子をかぶっているのが日本人で、傘をさしているのが台湾人」と書かれていましたが、確かに写真を見るとそのとおりですね。

▼左手の傘をさしているのが台湾人、その奥の帽子をかぶっているのが日本人!???
永康街

永康街

話題は変わりますが、長らく永康街のランドマークとなっていたミスタードーナッツ(Mister Donuts、以降「ミスド」と表記)がなんと閉店してしまいました!

鼎泰豊から歩いてミスドの角を左に曲がると永康街です。」と説明してきたのに、それが使えない!!!

何と女性服のアウトレットになってしまったのです!!!鼎泰豊の待ち時間の有効活用に、ミスドよりはアウトレットの方がいいかもしれないのですが、日本人にはお馴染みのミスドだっただけにランドマークを失った気分です。

ミスドの後にできたアウトレットの店
永康街

そういえば、麗水街にある雑貨店「圓融坊」の並びにあったセブンイレブンも閉店してしまったし、永康街界隈も気づかぬうちに変わっています。そういう小さな変化も見逃さないために、「永康街の風景」(photo by王店長)を不定期にですがお届けしていきますので、よろしくご愛読のほどお願いいたしま~す!

これから永康街に行かれる皆さん、ミスドは閉店しましたので、うっかり待ち合わせ場所にしないようご留意くださいね!

▼Googleマップの永康街マップもどうぞご活用くださいませ~~~

より大きな地図で 永康街マップ を表示

スタッフZ
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 永康街  ミスド  鼎泰豊 
tb: 0   cm: 2

コメント

No title

スタッフZさま

こんにちは!
ミスド、つぶれちゃったのですねーー。
びっくりです。。
なんだか、さみしいですねーー。
ところで、女性服のアウトレットはどうなんでしょう??
今度、お聞かせください♪

Jko #- | URL
2009/09/17 22:02 | edit

Re: No title

Jkoさま、
コメントありがとうございます。
そうなんです、あの店舗は閉店してしまったのです・・・ミスド自体、他の店舗はやってますが。
沢山観光客はくるけれど、みな鼎泰豊目当てだから、他の食べ物屋さんは厳しいですよね。
私としては足マッサージ屋さんができて欲しいです!
新しくできたアウトレット、有名なブランドではないそうですが、はたして???
王はそういうのに疎くて・・・、来月出張するのでチェックしてきますね!

スタッフZ #- | URL
2009/09/18 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/59-23e2da49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter