台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

今台湾全土を巻き込む大ニュースとは  

おはようございます、スタッフZです(^-^)/

台湾滞在三日目、今日も台湾限定晴れ女の私のせいか、ピーカンな晴天です(^^;;

さて、三日前に台湾に来た時から、ずっと報道されているニュースがあります。

どのチャンネルでも繰り返し報道してるので、台湾人の友人に解説してもらうと…



なんと、ラード(豬油)の有名メーカーが、香港から輸入した工業用廃油を精製してラードを作ってたそう((((;゚Д゚)))))))

ヒェェーーー‼︎

しかも何十年もそうしてて、そのラードは多くの食品メーカーが使ってたっていうんだから、大騒ぎなのも当然です!(◎_◎;)

そのメーカーの社長?だかが、土下座して謝ってたけど、謝ってすむ問題じゃないよねo(`ω´ )o

ラードって名物料理や中華菓子にも使われてるから、私たちのような旅行者にも多少は影響はあるし(゚O゚)\(- -;

とりあえず、お菓子やスナックなどの商品は今は店頭には並んでないみたいでけど…

すでに買い物して日本に持ち帰った方、ちょっと注意してみてくださいね(~_~;)

以上、スタッフZでした!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/594-c932f402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter