台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

11日目昼食―猫空の茶芸館「邀月」でランチと台湾茶  

こんばんは、スタッフZです!

昨日は、未明(2:24am)に台北桃園空港で更新したのち、
日本時間午前4時半にバニラエアJW100便は台湾を経ち、
午前7時半に無事日本に到着しました!

で、もう台湾ではないので、とりあえず6月の台湾滞在記の続きに戻ります。

前回、11日目猫空へバスで行くところまではご紹介しましたので、
今日は猫空の茶芸館「邀月」についてご紹介します!

この「邀月」は、ロープウェイの「猫空」駅からは離れているので、
バスに乗らないと行けません。

そして、坂に面して建物が建っているので、全景は撮れないのです^^;

20140917_0.jpg

この門をくぐって細い道を下ると先に入り口があります。

20140917_3.jpg

ここは受付です。

20140917_4.jpg

受付の反対側。

20140917_5.jpg

テーブルはこんな感じ。
月曜日の昼間のせいか、あんまり人気がない店のせいかわかりませんが、
お客さんがいません^^;

で、私達に好きな席に座っていいと言ってくれたんですが、
とにかく暑いのでオープンエアはやめて、クーラーのある室内にしました^^;
(というより、私達が座ったコーナーのクーラーを点けてくれました^^;)

そして、茶芸を楽しむというより、ほとんど食事メニューを注文しました!

20140917_1.jpg

20140917_2.jpg

お料理の味はまあまあです。
ただ、レストランではないのでメニューの種類は少ないです。

茶葉は九分で買った茶葉を持ってきたので、
お湯代だけでOKでした!

で、そこでゆっくりしてたら、その後数組のお客さんがやってきました。
きっと私たちが来たのが早かったから、誰もいなかったんでしょうね^^;

そうだ、猫空の茶芸館は月曜日定休が多いのですが、
ここは年中無休、24時間営業なので、
月曜日に猫空で茶芸をしたい方には、
サービスも悪くないのでいいかもしれないです。

以上、スタッフZがお届けしました!

■邀月
台北市文山區指南路三段40巷6號
TEL:02-2939-2025
24時間営業
ホームページ:http://www.yytea.com.tw/
旅々台北の紹介記事:http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10264.html

PS 帰りのバスから見た景色。
ガードレールない山道でバスが結構スピード出てて怖いんですけど^^;
20140917_6.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/596-e1685ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter