台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

11日目おやつと見送り―初めての騒豆花と楽しむ松山空港  

こんばんは、スタッフZです!

不安定なPCゆえ先ほど明日の台湾番組の件はアップしましたが、
こちらでは6月の台湾旅の続きのレポです!

猫空でランチと台湾茶を楽しんだ私達、
再びミニバスに揺られ動物園駅まで戻り、
MRTで市中心まで戻ってきました!

そして、友人のリクエストで騒豆花へ行くことに!

こんなに何回も台湾に行っている私ですが、
騒豆花には行ったことがありませんでした。

なので、ちゃんと着くかちょっと不安でしたが、
スマホとwifiルーターがあるので、
住所さえわかれば初めての場所でもとりあえう行けます!

旅行者にとって、本当に便利な世の中になりましたね♪

外観はこんな感じ!とっても可愛いんですね!

20140919_0.jpg

で、中に入るとカウンターとテーブルが二つの、
本当に狭い店内なんですね。
ただ、月曜日の14時頃だったので、
まだ客は誰もいなかったので、すんなり入れました^^;

で、迷った挙句、二人とも、メニューのビジュアルにやられて、
マンゴーとスイカの乗った夏季限定ミックスフルーツ豆花を頼みました。

20140919_1.jpg

さあ、実食ーーー!で、感想は…

果物はもちろん美味しく、豆花はフルフルの食感が美味しいのですが、
豆花自体がちょっと焦げ臭い感じのフレーバーがするのです。
これを焦げ臭いと感じるか、独特の香りと感じるかわからなかったので、
友人にも聞いてみたのですが、同じ感想でした^^;

ちょっと島豆腐っぽい感じもしたので、
騒豆花独特の味なのかもしれません。
もし、ご存知の方いたら、教えてくださいm(__)m

で、そうこう言ってる間に、豆花はあっという間に食べ終わり、
MRT駅に行く途中に、マンゴーかき氷の代名詞的存在「Ice Monster」があるから、
空いていたら味見してみようなどと言いつつ、そばまで行くと…

20140919_2.jpg

さすが、Ice Monster!
並んでいる人数が違う!!!

ということで、さっさとこの場は去って、ホテルに帰りました!
ホテルで友人は荷物をピックアップし、2人で松山空港へ向かいました!

何回も来ている松山空港ですが、この日は早めに来たので、
友人と一緒に最後の記念撮影しまくりました!

20140919_3.jpg

定番のオープンちゃんの台湾一周ポスターのほか、
その並びにあるエバー航空のオフィスの壁には金城君のポスターがあります!

20140919_5.jpg

で、結構大きくてリアルなので、こんな風な記念撮影もできるんですよ♪

20140919_4.jpg

キャーーーー!
なかなか本物チックじゃないですか?!

とこんな感じで記念撮影して、それをデコったりして遊んでたのですが、
時間も無くなってきたので、2階に上がって春水堂でお茶することに…

20140919_6.jpg

春水堂のタピオカミルクティーは台湾の旅では外せないですからね~~~

20140919_7.jpg

ということで、2泊3日の台北の旅をエンジョイした友人は、
日本に帰っていきました~~~

20140919_9.jpg

で、その時、私はまだ台北にいました^^;
その日の深夜便でベトナム行くことになってたからです!

ということで、次回のそのお話を!

以上、スタッフZがお届けしました!

騒豆花
台北市延吉街131巷26號
TEL:02-8771-8901
営業時間:12:00~22:30、日曜定休
台北ナビの紹介記事:http://www.taipeinavi.com/food/309/

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 2

コメント

気になる豆花~。

わ~。騒豆花、行ってみたいです。
焦げくさい・・・島豆腐・・・惹かれます!!!

台中のアイスクリーム、ようやく行けました。
(宮原眼科はすごい排隊であきらめましたが)
なので以前のブログにリンクさせていただきました♪
Zさんの記事が行きたいきっかけだったので。
(事後報告ですいません!)

メイフェ #0HMKsla6 | URL
2014/09/21 16:06 | edit

Re: 気になる豆花~。

メイフェさま、コメントありがとうございます♪

> わ~。騒豆花、行ってみたいです。
> 焦げくさい・・・島豆腐・・・惹かれます!!!

台北にお住まいだったメイフェさまなのに、
まだいかれてなかったんですか?
お互い、灯台下暗し…ですね^^;

> 台中のアイスクリーム、ようやく行けました。
> (宮原眼科はすごい排隊であきらめましたが)
> なので以前のブログにリンクさせていただきました♪
> Zさんの記事が行きたいきっかけだったので。
> (事後報告ですいません!)

リンク、ありがとうございます!
さきほど、ブログ拝見しました!
やっぱりあんなに種類があると選べないですよね^^;

私も2回目に台中に行ったときは、
第4信用合作社の方で食べました。
宮原眼科は混みすぎですよね。
第4信用合作社もできてだいぶ経つのに、
なぜ宮原眼科眼科だけ混むんでしょう???

メイフェさまも台中やシンガポールいかれてたんですね♪
今度ゆっくり拝見させていただきます!

スタッフZ #- | URL
2014/09/21 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/599-6314dd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter