台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

9月台北旅行記4―フロントがめちゃ愛想いいMuzik Hotel(儷夏商旅)西寧館 その1  

こんばんは、スタッフZです!

さて、先日の台湾2泊3日の旅では今まで泊まったことのなかった西門町のホテルに泊まりました!
英語(?)名、Muzik Hotel、中国語名、儷夏商旅っていうビジネスホテルです。

このMuzik Hotel、西門町エリアに2軒あって、
私が泊まったのは西寧南路に面した西寧館の方です。

なぜここに泊まったかっていうと、TripAdviserの評判がそこそこ良かったし、
口コミにフロントの人が優しいって書いてあったのと、
その時たまたまExpediaでタイムセールしてたみたいだったから…^^;

ということで、宿泊レポです!

このMuzik Hotelは雑居ビルの数フロアをホテルにしたタイプで、
外観はこんな感じです。

20140926_c.jpg

初めて来る方にはちょっとわかりにくいです。
入り口はザ・雑居ビルの入り口で、日中は守衛のおじさんがいます。
(夜中はいなかったような気がします。)

20140926_d.jpg

この奥の左手のエレベータで3階まで行くと、正面にフロントがあります。
(3階は全部ホテルです。)

20140926_9.jpg

20140926_a.jpg


フロントの左手に共用のパソコンがあります。

20140926_e.jpg

右手には可愛いディスプレイ用の棚があって、
ここでオーダーできる台湾のお菓子等がディスプレイされてます。
(AMOっていうブランドなんですが、
沖縄で売ってるケーキAMOとロゴが似てたけど関係あるのかな?)

20140926_b.jpg

廊下にはMUZIKってホテルに名前つけるだけあって、
こんな壁画みたいなのもあります!

20140926_f.jpg

3階のフロアー構成はこんな風になってます。
泊まったのが3階だったので、他のフロアーに部屋があるのか否か、
調べるの忘れました。

20140926_h.jpg

で、フロントが優しかったかというと、
本当に優しかったです!!!

昼は目がぱっちりした可愛い女の子と愛想のいいお兄ちゃんがいましたが、
2人とも好感度抜群です!

私はダブルルームのシングルユースで泊まったんですが、
台湾の友人が夜帰れなくなったら、一人泊めていいかと聞いたら、
いいよ~って快諾してくれました。(実際は泊まりませんでしたが。)

フロントの前を通らないと、外へ出られないのですが、
通るたびに「ニーハオ」って言ってくれますし、
愛想のいいお兄ちゃんの方は日本語しゃべりたくてうずうずしてる風でした。

以上、共用スペースのご紹介はざっとこんな感じです。
部屋の紹介はまた明日にしますね。
スタッフがお届けしました!

■Muzik Hotel Xining Branch(儷夏商旅 西寧館)
台北市萬華區西寧南路30號3樓
TEL:02-2361-6999
公式サイト:http://www.muzikhotel.com.tw

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/607-bba06b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter