台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

世界最大級の旅の祭典 ツーリズムEXPOジャパンに行ってきた!  

こんばんは、スタッフZです!

さて、今日は旅レポ一旦お休みです。

実は沖縄観光コンベンションビューローに勤める友人から、
東京ビッグサイトで開催されている世界最大級の旅の祭典
「ツーリズムEXPOジャパン」のチケットもらったので行ってきました!

これって昔は「旅博(たびはく)」って名前だったと思いますが、
いつの間にかオシャレな名前に変化してたんですね^^;

20140927_5.jpg
(↑さすが沖縄!国内最大級の展示スペース!
椅子が沢山あって休めるし、オリオンビールや泡盛の試飲もできました!)


そして、相変わらずのすごい人出でびっくりでしたが、
今回の最大の特徴は「Facebbokでいいね」でノベルティや
抽選に参加する権利がゲットできるっていうこと!

そういうプロモーションをしているところは大体QRコードが掲示してあるので、
そこからアクセスしたFacebook(ファン)ページで「いいね」をして、
係員さんに見せて、チケットなりノベルティをもらうことになります。

なので、すぐにスマホでFacebookにログインできるようにしておいた方がいいですよ!

私は普通Facebookのアプリを使っているのですが、
QRコードでアクセスする先がSafariのFacebookのページのせいか?
そこで再度Facebookにログインする必要があり、
パスワードを覚え間違えてて、なかなかログインできませんでした^^;

と、こんな感じのキャンペーンをやってるところばかりなので、
もちろん会場内は撮影OKで、
ご当地ゆるキャラやミス●●があちらこちらにいるので、
記念撮影も楽しめますよ~

20140927_1.jpg

顔をモザイクするとなんだかわかりませんが、友人と私です^^;

20140927_0.jpg

もちろん台湾ブースには真っ先に行きました!
ただ、今回はすごい混雑してるので、あんまり写真撮れませんでした。

烏龍茶と擂茶という胡麻などをすって湯で伸ばして飲む健康茶の体験ができたのですが、
なにせ並ばないと入れなかったので、パスしました^^;

台湾各地の観光パンフレットがたくさんありましたから、
ガイドブックでも紹介されていないようなニッチなエリアに行きたい方には、
その情報をゲットするいい機会かもしれません。

その他、日本の各都道府県のブースも沢山でてました!

20140927_2.jpg

で、なんと一緒に行こうと誘った友人の古い友達がマカオ観光協会に勤めてて、
マカオブースで偶然再会したので、そこで休憩しました!

20140927_3.jpg

そこで飲んだのが、マカオビール(400円)!

20140927_4.jpg

初めて飲んだんですが、とっても美味しかった!!!

ということで、明日も開催してますので、ご興味のある方は、
公式サイトチェックしてくださいね♪

以上、スタッフZでした!

■ツーリズムEXPOジャパン
東京ビッグサイト 東棟1-6
会期:2014年9月27日~28日 10:00~18:00(28日は17:00迄)
公式サイト:http://t-expo.jp/
台湾観光協会の紹介記事:http://www.go-taiwan.net/index.php/news/272-expo.html

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/608-71d6519e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter