台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

≪感想文≫台湾お得技ベストセレクション(2014/11/1発行)  

こんばんは、スタッフZです。

今日はたまたま本屋で見つけた台湾ネタ本の感想文を
書いてみたいと思います!

これは、「台湾|お得技ベストセレクション」というタイトルのムックです。

10421367_746585635398812_2381136598911597162_n.jpg

コンテンツは、台湾在住か台湾エキスパートの口コミ系情報を
網羅的に掲載しています。

なので、台湾初めてという方向けではなく、
リピーターを対象にした内容です。

先日ananでもリピーター向けに「全部口コミ」情報の
台湾特集が組まれてましたが、
つまり、日本に台湾リピーターが結構いて、
その方達だけに向けた情報が発信されているってことですね。

スタッフZとしては、非常に嬉しい傾向です!

今回取り上げるムックは、口コミにさらに付加価値がついた「お得技」を
紹介してくれるそうなので、立ち読みに甘んじることなく買ってしまいました!

で、読後感なのですが、154個ある技のうち、大まかに三分の一は「知っている技」、
三分の一は「知らなかった」かつ「使えそうな技」、
三分の一は「知らなかった」かつ「使わなそうな技」という感想でした。

三分の一の使えそうな技も、私は中国語で質問できたりするので問題ないけど、
中国語とかできなかったら、ちょっと難しいみたいな技もあります^^;

まあ、普通のガイドブックも全部使えるネタばかりじゃないですけど、
ナンバリングされた技毎に紹介されているので、
思わずカウントしたくなるババア根性丸出しです^^;

あと、おそらく制作予算があまり潤沢ではなさそうで、
コンデジで撮った感は否めません。

ただ、今までのガイドブックとは完全に一線を画しているので、
新しいタイプのガイドブックを探している人にはいいと思います!
それとお手頃な価格(730円)というのも、買いやすいと思います^^;

ということで、私的には「立ち読みしてから買え!」レベルと評させていただきます!

以上、スタッフZがお届けしました。

■台湾|お得技ベストセレクション
晋遊舎ムック お得技シリーズ024
2014年11月1日発行


↑クリックでAMAZONにリンクします。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/613-672bf4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter