台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

9月台北旅行9―駐在員御用達の海鮮料理店「好小子海鮮店」  

こんばんは、スタッフZです!

さて、9月の台北滞在は二泊三日でしたが、
初日の鮮定味に続き、二日目の夜も海鮮料理に行きました!

その名は「好小子海鮮店」、
駐在員御用達のクラブが集まる林森北路沿いにあります。

リージェントホテルやアンバサダーホテルなんかにも近いので、
日本人女子のグループとかいても良さそうなのですが、
私が行った日は日本人女子グループはいませんでした。

入り口に水槽があって、ちょっと高そうだし、
熱炒店とは違い、奥に細長い店内の雰囲気もわかりにくいので、
日本人女子グループにはとっつきにくいんでしょうね^^;

で、その日も前日とほぼ同じメンバーで行ったのですが、
人数が少なかったので、品数はそれほど頼めませんでした^^;

201410030.jpg

まずは蟹の蒸し物!
味噌が甘く、身も臭みがなく美味しくて結構取り出しやすかったです!
(みんな、無口になりましたけど^^;)

201410031.jpg

そして、新鮮な筍サラダ!
何度食べても美味しいです!

201410032.jpg

からすみ!
ここのからすみは切り方が分厚い!満足感、大です!
ただ、一緒にごぼうのさつま揚げみたいなのが一緒に楊枝に刺さってて、
同時に食べると美味しいって意味なのか?ちょっと不明でした。
(この頃には相当酔ってるし)

201410033.jpg

アマダイの醤油煮込み(紅焼)。
一度揚げて煮込んでいるんだけど、
新鮮な海鮮をここまで料理する必要はないと思います。
味付けは美味しかったけど、オーダーミス(><)

この他、シジミの醤油漬けも頼んでますが、
ひたすら食べて、写真撮り忘れました^^;

これにビールを8瓶くらい頼んで、トータルで4000元位でした。
(2014/10/04追記 焼きカキも頼みましたが、一口で食べたから写真なし^^;)

熱炒店と比べるとやっぱり値段が高いし、
あと1品のポーションが大きいので、
小人数にはお勧めできないかな。(少人数なら熱炒店が一番!)

ただ、立地が中心部なので、値段が高いのもしょうがないかも。
私は初めて行きましたが、2階は最近改装したばかりのようで、
内装がとてもきれいだし、トイレも清潔でした!

私は6時から店にいたんですが、
6時ちょっとすぎには、駐在員(もしくは出張者)の日本人グループが、
2階席の半分のテーブルを占めてましたが、8時頃になるとみんな帰っていきました。
(というより、2次会に流れて行ったんでしょうね^^;)

で、8時半頃には2階席は我々グループとあと一組しかいなくなって、
そろそろ帰らないと店に悪いかな~と思っていたら、
9時ちょい前にキミマロさんのいう中高年のお嬢様方(もちろん台湾人)の団体さんがやってきて、
大テーブル4卓に陣取り、みんな口々におしゃべりと食事に興じていて、
すごい賑やかになったので、私達も二次会に流れました^^;

あとで台北ナビを見たら、この店は夜中の2時半までやってるそうで、
きっと何回かピークタイムがあるんでしょうね^^;

海鮮と言っても、小さめのエビとかイカとかだったらそれほど高くないし、
深夜までやっているので、覚えていて損はない店です!

以上、スタッフZがお届けしました!

■好小子海鮮店
台北市林森北路305號
TEL:02-2537-2093
営業時間:17:00~深夜2:30
台北ナビの紹介記事:http://www.taipeinavi.com/food/297/

PS ここの店の面白いところは、
この店のすぐ隣が女性用の下着屋さんで、
水槽やら魚が並んでいるすぐ横に、
ド派手なブラジャーとかがディスプレイされてて、
これぞ中華圏って感じで面白いです^^;

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/614-a53969cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter