台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

9月台北旅行16-締めはやっぱりマンゴーかき氷@名臻芒果冰(西門町 )  

こんばんは、スタッフZです!

さて、台北最後の夜、中華三昧をしたんですが、
始まりが早かったので、解散も早かったんです!

で、まだ空港へ行くバスの時間には余裕があったから、
この旅の最後はマンゴーかき氷で締めようと思って、西門町まで舞い戻りました^^;
(なら、最初からホテルに荷物を預けておけばよかったと後悔しました^^;)

行ったのは「名臻芒果冰」という店、これもananの載ってました!

20141010_0.jpg
(上の写真は、帰る時に撮ったので、外にディスプレイされてる洋服を店内にしまっているところ。)

ただ、早いと言っても、もう10時半近かったので、
店内には他にお客さんはいませんでした。

20141010_1.jpg

インテリアはさわやかでシンプル、2階にはクーラーの効いたテーブル席もあり、
また、ロケーションもいいので、西門町で疲れた時のお休み処として利用価値大です!

で、肝心のマンゴーかき氷ですが、メニューはこんな感じ。

20141010_2.jpg

ちょっとマンゴーチャチャに似てますね。
(スタッフZ、まだマンゴーチャチャには行ったことないですが^^;)

お腹はいっぱいだったので、普通の芒果雪花冰(初戀情人)を頼みました。
雪花冰をマンゴー味かミルク味か選べるので、
せっかくだからマンゴー味にしました。
(お腹いっぱいなので、トッピングのアイスクリームはなしにしました。)

で、出てきたのがこれ。

20141010_3.jpg

なんとなくマンゴーが少ない&残り物チックな感は否めませんでしたが、
とりあえずいただきました!

マンゴーの味はいいのですが、雪花冰がマンゴー味だとさっぱりしすぎかな。
私はもう少しミルキーな感じが好きなので、ミルク味を頼めば良かったです^^;

これで160元、アイスクリームをつけて180元です。
値段は永康街とあまり変わらないですが、お味の方は…

次回、閉店間際じゃない時間に来てリベンジしたいと思います!

以上、スタッフZがお届けしました!

■名臻芒果冰(Ming Chen 名臻水果甜品專賣店 西門總店)
台北市中華路一段132號
TEL:02-2314-7350
営業時間:11:00~23:00
公式Facebook:https://www.facebook.com/MingChenMangoShavedIce

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/621-8c3b019b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter