台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

アジアベスト50レストランの最優秀女性シェフのレストランが台北にも!  

こんばんは、スタッフZです!

さて、先日ゴージャス系雑誌の台湾特集のお話をしましたが、
その雑誌、買ってみました^^;

20141017_0.jpg

Richesse(リシェス)、なんと1.6kgもあります。
肩こりの激しい私は絶対立ち読みなんかできないので、
買うことにしました^^;

特集は42ページもの内容なので、
ハイエンドな台湾総力取材ではありますが、
私のような庶民にはお呼びでない系の記事が盛りだくさんです^^;

ただ、庶民の私でも行けそうな魯肉飯の店も紹介されてて、
フラストレーションがたまりすぎないような構成になってます。

で、その中にネタバレで申し訳ないですが、
1軒行ってみたいなというお店があったので紹介します。

台中にあるLe Moût(樂沐法式餐廳)っていうフランス料理のレストランで、
そこのオーナーシェフ(陳嵐舒さん)は、
なんと2014年のアジアベスト50レストランの最優秀女性シェフに選ばれたそう!

日本では食のランキングではミシュランが有名ですが、
このアジアベスト50がいかほどの権威があるかわかりませんので、
ググってみると…

ちゃんと日本語サイトもあるんですね。

http://www.theworlds50best.com/asia/jp/index.html

マニフェストから抜粋すると…

レストランマガジンが手がける世界のベスト・レストラン50とテンアメリカのベスト・レストラン50、アジアのベスト・レストラン50は、世界各国900以上ものレストラン業界の専門家らの意見と食事体験をまとめたものです。”ベスト”とは何かという判断は、これら信頼のおける旅慣れた美食家達に委ねられます。


だそうです。きっと権威あるんでしょうね^^;

上位50位の上の方から見たら、24位のランクインしてて、
台湾のレストランでは最も上位でした。

女性で、しかも美人なのにすごいですね!

ただ、台中じゃ2泊3日じゃなかなかいけないなぁと思って調べたら、
台北にもブランチがあるようです!

店名は格蘭公園(Green Park)、サブタイトルで「樂沐私廚」なので、
Le Moûtのプライベートキッチンという位置づけですね。

ということで、次回の台湾の旅のミッションがまた一つ増えてしまった^^;

以上、スタッフZがお届けしました!

Le Moût(樂沐法式餐廳)
台中市西區存中街59號
TEL:04-2375-3002
公式サイト:http://www.lemout.com/

格蘭公園(Green Park)樂沐私廚
台北市信義區東興路51號1樓
TEL:02-8768-2508
公式サイト:http://www.greenpark.com.tw(今ドメインの接続がうまくいってないようです。)
≫ この台湾の方のブログに店内の様子が詳しく掲載されてます!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/628-646f2109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter