台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

最近発売されたガイドブックのあれこれ♪  

こんばんは、スタッフZです!

さて、先月から今月にかけて台湾ガイドが続々と発行されているのご存知でしょうか?
AMAZONをよくお使いの方なら、ご存知ですよね~

まだご存じない方のために、ここで発売日順にピックアップしてご紹介します!
(画像をクリックするとAMAZONにリンクします。)

台湾の歩き方 2015-16(ハンディ版) (地球の歩き方ムック 海外 6) –2014/9/9発売



ご存知「地球の歩き方」のビジュアル重視バージョン。
しかも、雑誌サイズじゃなくてハンディ版(22.8 x 18.5 x 1.4 cm) というところが、
完全に女性をターゲットにしたガイドブックです。


るるぶ台湾'15 – 2014/10/9発売



今年台湾で大ヒットした映画「KANO」の舞台である「嘉義」の特集など、
いまや台北だけにとどまらない台湾ブームを後押しするるるぶさん!
来年1月公開の「KANO」も楽しみですね~


トリコガイド 台湾 – 2014/10/14発売



シリーズコンセプトが「せっかくだからを満たす、大人のガイドブック」。
十分大人のスタッフZなので、立ち読みしてきました^^;
写真は綺麗!
ただ、情報的には知ってるものも多かったので保留中^^;


mina特別編集 2014-2015 台湾へ行こう
取り外して使えるMAP付き
– 2014/10/18発売



人気モデル・田中美保さんが案内する台北や、
女子の好きそうなネタ(お散歩コースからショッピング、
グルメ、お茶、スイーツ、スパ、パワースポット、占い)が満載のようです!
本屋さんで立ち見チェックしたいです^^;
(ただ、この表紙、センスいまいちな気がします^^;)


おそらく年末年始の旅行計画に向けてのガイドブック発行ラッシュかと思いますが、
さすがにスタッフZも資金力がついていけないので、
先に立ち見してどれを買おうか考えようと思ってます^^;


そういえば、同じく9月に発行されたこの↓ananは、
スタッフZの9月の旅でお伴をしてくれた7月発売の
キャリーちゃんの表紙のananのハンディムック版です。
(一部、追加取材したコンテンツもあるようです。)

anan特別編集 週末 台湾 – 2014/9/12



それなら同じ表紙にしてくれれば間違えなくていいのに。
と思ったんですが、やっぱりキャリーちゃんの肖像権が絡んで、
包子ちゃんになっちゃったんでしょうね^^;
これはこれで可愛いですけど。


(↑雑誌バージョン。これはクリックしてもAMAZONには飛びません^^;)

スタッフZの場合、雑誌は発売時期を逃すと入手が困難になるので、
あまり考えもせずにネットで衝動買いしますが、
ガイドブックはとりあえず1年くらいは同じ内容だしと思って、
行く間際にその時に出てる最新のものを買ったりすることが多いです。

以上、最近発売されたガイドブックのあれこれのご紹介でした!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾本情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/632-25630635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter