台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

可愛すぎる台湾女子×日本男子のリアルな恋バナが本になる!  

こんばんは、スタッフZです!

最近は取材ネタ切れ気味でございます!
が、今日も台湾ネタ全開で頑張ります!

さて、FBでたまにチェックさせていただいている台湾の方がいます!

https://www.facebook.com/luffyimcoming

その方を知ったきっかけは、このまとめNaverの記事です。

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど」の台湾女子×日本男子カップルが素敵すぎる!

可愛すぎると言っても全然過言じゃない台湾の女の子と、
私的にはフツーって思える日本の男の子がFacebookで知り合って、
その恋の行方(というか現在進行形)をつづっているFacebookなのです。

Naverでまとめられているのは結婚までですが、
今は可愛い奥様は妊娠中で、
しかもこの夏、台北と台中にブティックをオープンし、
そしてこの11月21日には二人の恋バナが書籍化されます!
↓↓↓↓

(クリックでAMAZONにリンクします。)

台湾のガイドブックじゃないけれど、
他人の恋バナ読んで何が面白いってご意見もあろうかと思いますが、
2人のこれまでのプロセスをまとめて読んでみたいなぁ~なんて、
スタッフZは思いました。

ちなみに、Facebookはたまに日本語で書かれているけれど、
基本的には中国語で書かれてます。

ご興味のある方、チェックしてみてくださいね!

以上、スタッフZがお届けしました!

20141022_0.jpg
(写真は記事には全然関係ないけど、何となくミセスモギっぽいイメージなので^^;)

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/633-ae116c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter