台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

超個人的なネタ@御徒町新竹  

こんばんは、スタッフZです!

さて、今晩は高校のミニ同窓会がありまして、
高校のそばにある新竹という台湾料理の店で、
そのミニ同窓会があったので、そのご紹介です。
(ギリ、台湾ネタですかね^^;)

20141023_2

で、今酩酊状態なので、もしかしたら支離滅裂だったら、
ごめんなさいm(_ _)m

御徒町にある新竹という台湾料理の店は、
もう30年近く営業されているそうで、
私もずっと前から行きたいと思ってました。

で、私の同級生で中華レストランに詳しい男子がいて、
彼のアレンジで新竹でミニ同窓会と相成ったのです!

お料理は超台湾B級グルメ風なので、
東京で台湾料理食べたいなぁという方には、
お勧めできます!

ちょっとだけお料理をご紹介します。

20141023_1.jpg
↑ユリの花(金針菜)の炒め物!
美味しくて鉄分たっぷりなので女子に嬉しいメニュー!

20141023_0.jpg
上のお料理は角煮っぽいんだけど中華の漬物と一緒に煮るお料理で、
下のお料理は、よくある美味しい前菜。(すいません。酔っててなんだかわかりませんでした^^;)

この後、さらに続々とお料理は続きますが、
写真を撮る余裕はスタッフZにはなかったので割愛します^^:

ということで(←いきなりまとめに入ってる^^;)、
上野御徒町近辺で台湾料理をお探しの方、
新竹、なかなかいいですよ♪

以上、スタッフZがお届けしました!

新竹
東京都台東区台東3-14-9 水野ビル 1F
TEL:03-5688-1388
詳細は食べログご覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

ここ昼もやってます。
客家料理ってなかなかないですよね。
勿論美味しいです!

あぶ #xsUmrm7U | URL
2014/10/24 08:45 | edit

Re:

あぶさま、コメントありがとうございます♪
ランチも営業してるんですね(^-^)/
いいなぁ、近所にお勤めの方は!
私は今度休みの時に行ってみます(^_−)−☆


スタッフZ #- | URL
2014/10/25 01:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/634-73c4dff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter