台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

図書館で借りた台湾ガイドブックでまたまた発見!  

こんばんは、スタッフZです!

さて、わたくしスタッフZ、
台湾ガイドブックウォッチャーを自負して数年経ちますが、
思いがけずに弊店の情報をガイドブックの中に発見すると、
思いがけないだけに狂喜乱舞してしまいます!

そして、本日もまたまた発見してしまいました!

そのガイドブックというのが、「LOCAL NAVI Taipei」という本で、
実は図書館で借りて読んでいたものなんです。


(↑クリックでAMAZONにリンクします。)

さすがに発売されるすべてのガイドブックを買うわけにもいかないので、
書店で立ち読みで新しい情報をチェックするだけで済ませたり、
図書館で借りて読んだりするものもあります。
(台湾へ持っていこうと思うものは絶対買いますけど。)

LOCAL NAVI Taipeiは、たまたま近所の図書館に蔵書してたので、
予約して借りてみたのですが・・・

このガイドブックの印象は、情報量は少なめ、写真は大きめ、
レイアウトで魅せる!って感じです。

なので、台湾旅行2~3回目で、フリーで2泊3日で行きます!
でも、あんまりハードスケジュールはいやで、好きなところをのんびり回りたい!
みたい方に向いているガイドブックかもしれない。(←スタッフZの独断と偏見。)

で、永康街のことはどんなふうに載ってるかな~と、
パラパラと紙面をめくると、康青龍って括りで掲載されてました。

康青龍は以前ご紹介した通り、
永康街・青田街・龍泉街のエリアの総称です。

康青龍の括りの一番最初にイラストマップが載ってるんですが、
そのイラストマップなんかは、先日ご紹介した弊店のものの方が、
よっぽど情報量が多いと思います^^;

で、康青龍の括りだと紹介すべきショップはぐっと増えるので、
弊店なんか紹介されてるわけないな~と思ってたら、
なんと載ってるではありませんか!!!

20141024_0.jpg

そして、康青龍の紹介のコーナーだけじゃなく、
後ろの方のローカルおすすめのお買い物のコーナーにも、
客家(台湾)花布柄の茶缶とともに載ってました!!!

20141024_1.jpg

ということで、客家(台湾)花布柄の茶器が欲しいなぁという方は、
是非お立ち寄りくださいませ!

以上、スタッフZがお届けしました!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾本情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/635-a31d5bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter