台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台湾人に大人気!オシャレ朝食が楽しめるSabrina House  

こんばんは、スタッフZです。

さて、今日はご紹介をすっかり忘れてた、
オシャレな朝食が楽しめるカフェ”Sabrina House”をご紹介します!

場所はホテルサンルート台北の裏側にあるのですが、
たまたま朝食処を見つけようと歩いている時に、
偶然こんな光景を目にしました!

20141030_0.jpg

この方たちはお店に入るのに並んでるのかなと思ったら、
ちょうど店から出てきたところのようでした。

で、横の窓から中を観察すると、テーブルはほぼ満席、
店内の皆さん、美味しそうな朝食を召し上がってました^^;

入り口のメニューを見ると、美味しそうな朝食が並んでました!

20141030_2.jpg

ということで、ここで朝食をとることに決め、中に入ると…

ウエイトレスさんに「予約はありますか」と聞かれ、
「ないです」と答えると、奥に行って席を確認してから案内してくれました。
(幸い2人用のテーブルが空いてました。)

20141030_1.jpg

外観から可愛い感じでしたが、中もやっぱり可愛い!
日本にいる時はこんな可愛いカフェに入らないので、
ちょっと気恥ずかしい気もしますが^^;

で、そとから覗き見した通り、店内は満席、
しかも大体が家族連れの皆さんで朝ごはんを食べつつ、
会話が弾んでいらっしゃいました。
(なので、店内写真はなしです^^;)

私は悩んだ挙句、パンケーキセットを頼みました。

20141030_3.jpg

上記のほかにオレンジジュースが付きます。
これで200元位(約700円)だったような気がします^^;

台湾の物価で考えたら、決して安くはないと思いますが、
1階は満席だし、2階もどんどんお客さんが入って行ってました。
本当に、台湾の方は食に関しては贅沢ですね^^;

お味は、特にすごく美味しいってわけじゃなく、
でも不味くもなく、そこそこ美味しかったです!
ただ、ホイップクリームがピンクなのが不気味でした。
(彩色しなくてもいいのに^^;)

私は一人だったのでもくもくと食べて出ましたけど、
台湾のファミリーの朝食風景をウォッチしてるのが面白かったです。

朝から全員が超ボリューミーなメニューを食べているファミリーあり、
みんなでスマホやipadしているファミリーあり、
口角泡飛ばしながら激論しているファミリーもあり…
いろいろなファミリーがいらっしゃいます^^;

日本だったら、こんなラブリーな店に杖をついたお年寄りが孫たちと来るって、
あんまり見かけないような気がしますけど、台湾では普通なんですね。

ということで、サンルート台北(民権西路駅と中山國小駅の間)付近で、
洋食系の朝食を食べたいと思ったら、このSabrina House(紗汀娜好食)、
思い出してくださいね。

以上、スタッフZがお届けしました!

■Sabrina House(紗汀娜好食)
台北市中山北路二段183巷1-5號
TEL:02-2593-1001
営業時間:平日11:00~22:00、土日祝8:00~22:00(LO:21:30)
公式Facebook:https://www.facebook.com/SabrinaHouseCafe
≫ 朝食メニュー
※朝食以外もカフェメニューやパスタなどの食事・デザートメニューもあります。
※これは今年1月に撮影した写真ですが、今年9月に行った時、
前を通りかかったら、相変わらず人気のようでした!

PS このカフェの隣は教会です。
20141030_4.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/641-4ea53a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter