台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

まだまだあります牛肉麺の名店 - 佳客多牛肉麺  

こんにちは、シルバーウィークまっただ中、いかがお過ごしですか?
さて、今日は長順名茶永康店の向かいにある佳客多牛肉麺をご紹介します。
佳客多牛肉麺は、もともと師大路で店をはじめ、すでに30年以上の歴史がある老舗牛肉麺店です。

▼典型的な半アウトドア食堂(冬にはアコーディオンカーテン風の壁が登場します)
佳客多

店の構えは質素ですが、味で勝負しているので、ローカルの常連達がひっきりなしにやってきます。2年連続で中華民国消費者国家優良商品美食評鑑の金牌奨を受賞しているというのもうなずけます。

▼店主がくれた受賞記念画像各種(右側が店主)
佳客多

スタッフZが特にオススメなのは牛肉湯水餃(牛肉湯餃ともいう)、水餃子を牛肉麺のスープに入れたものですが、中のお肉はジューシー、皮はもっちりと食べ応えのある水餃子が美味しい上、ちょっとピリ辛の牛のダシのきいたスープがアクセントになってて、お腹がいっぱいの時でも、するっと食べられてしまうって感じです。

牛肉湯水餃

もちろん紅焼牛肉麺(紅燒牛肉麵)もシコシコの手打ち麺、やわらかく煮込まれ牛肉、そして見た目よりあっさりなのにコクがある前出のスープがベストマッチでお薦めですよ!ジャージャー麺(炸醬麵)も有名です。

佳客多

B級グルメに挑戦したいけど、オーダーするのがちょっと恥ずかしい方は、王店長がお手伝いしますから声をかけてくださいね。

●佳客多(ジャークドゥオ)牛肉麺
台北市永康街4巷5号
電話:0910096603
営業:11:00~14:00、17:00~21:00

牛肉湯水餃(ニュウロウタン スイジャオ) 70台湾ドル
紅焼牛肉麺(ホンシャオ ニュウロウミエン) 100台湾ドル
炸醤麺(ジャージャンミエン) 50台湾ドル

スタッフZ

関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 永康街  牛肉麺  B級グルメ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/65-2c9e7a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter