台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

【番外編】トラベラーズファクトリーの香港トラム編ゲット~~~  

こんばんは、スタッフZです!

さて、先日、ネットオークションでトラベラーズファクトリーの台湾GUIDE柄をゲットしたスタッフZ、
今日は、香港トラム柄マステをゲットするため、中目黒のトラベラーズファクトリーのショップに行ってきました!



それほど大きなお店ではないけど、お客様が入れ代わり立ち代わり来店するので、
中での写真は差し控えました!

ショップの2階はワークショップをやるようなスペース兼カフェになってて、
私もコーヒー(300円)、いただきました!

で、ゲットした私的お宝はこれです!





マステのほか、ポストカードやステッカー等等、
旅ごころをくすぐる数々の品揃えに、想定以上に買ってしまった^^;

で、香港トラム柄のマステ、こんなに可愛いんです!



↑ これは、香港の風景の中をトラムが走ってる光景。
シティホールや中国銀行ビルなど香港島のランドマークの間に、
いろんなデザインのトラムがいて可愛いですね~



↑ これは、昔のトラムのチケットのデザインを復刻したものではないかと思いますが、
漢字と英語の混ざり具合が可愛い!!!

トラベラーズファクトリーさん、是非こういうデザインで台湾版も作ってください!
よろしく哀愁~

以上、スタッフZがお届けしました!

■トラベラーズファクトリー TRAVELER'S FACTORY
東京都目黒区上目黒3-13-10
TEL:03-6412-7830
営業時間:12:00 ~20:00
火曜日定休
公式サイト:http://www.travelers-factory.com/

PS 香港トラム版は11月12日11:00頃からオンラインショップで発売予定。 

PS2 店内の様子はこの台湾の方の≪ブログ≫に詳しく載ってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/651-57098b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter