台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

飯田橋サクラテラスにできた春水堂の新しいブランチに行ってみた!  

こんばんは、スタッフZです。

さて、今日は今年の10月10日に飯田橋にできた新しい商業施設サクラテラス内にできた、
春水堂に行ってきましたよ!



今日たまたま友人がここで食べた麺の写真をFacebookにアップしているのを見て、
本来の予定を変更して、春水堂でランチをすることにしました。
だって、美味しそうだったんですよ、その麺が!

春水堂のオープン時は麺などの食事メニューがなかったのですが、
いつのまにか、いろんな麺メニューが出来てたの、すっかり忘れてまして…

今日の友人の写真で急に思い出し食べたくなりました!

そして、これが念願の春水堂の麺です!
ピリ辛トマト担々麺という、トマトとレタスの入った担々麺です!!!





トマトとレタスが入っているので、薄味かな~と思いきや、
結構辛い!そして、味もしっかりついてます。
ただ、担々麺っていう感じじゃないかぁ~

でも、すごく美味しいです!!!

スープを全部飲んだのですが、化学調味料が使われていないと確信!
だって、その後全然喉が渇かなかったから…

滋味溢れるスープで、台湾で食べた麺のスープに近いと思いましたが、
何せ台湾ではいろいろ食べるので全く同じとは言い切れないです^^;

これに、タピオカミルクティーがついて1,180円でした。
上記はランチタイム価格で、通常のセット価格は1,280円です。
この店舗のランチタイムは11時から15時までなので、ラッキーでした!



この店、メインビルとは別棟にあるので、ちょっと分かりにくいです。
2階に上がり、一度、中庭にでると、最初の写真のような看板が見えますよ。



以上、スタッフZがお届けしました!

■春水堂 飯田橋サクラテラス店
東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス2階
TEL:03-5357-1987
営業時間:11:00~21:00 (ランチタイム 11:00~15:00)
公式サイト:http://www.chunshuitang.jp/

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/652-14fd5936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter